SSブログ

ギックリ_ジワジワバージョン。カラダメンテナンス。 [健康]

7月21日(土)

前日ちょいと書きましたが、腰がぁぁぁ。。
金曜の昼くらいからパキパキパキ。
夕方くらいには、姿勢を変えようとするとイタッ!ギシギシ~~。

土曜、起きてからも、姿勢変えるたびにベキベキ。。(涙)
相方が前に行っていた近所の整骨院、予約して、午後イチ行って来ました。

あ~う~~。
言いたい放題、言われました。。
「ギックリ、の、ジワジワくるバージョン、だねえ。」
「右と左がものすごいずれてる。」
「これでよく今まで大丈夫だったねえ。」 
「この5年くらい、いつ出てもおかしくないよ、1年じゃ、こんな腰できないよ。」
仕事は?的な話で、「設計」って言うと「自分のカラダ設計しなおしたほうがいいよ、耐震構造全然ダメだし。」
これにはちょっとカチ~ン。でも設計って言っても建築じゃないし。(笑)

とは言え、ぎょえ~~、痛い~~、な施術をされ、、
とりあえず、ちょっと痛いくらいまで改善。すご。
施術中も、「イテテテ。。」「うん、痛いよね、でも普通の人は痛くないから!」とか、
「筋肉の張りだけじゃなくて、骨格まで行っちゃってるよ」とか散々。(笑)

「今日明日は休み?」
「はい。。。」←しかし、バンド練習でドラム、とか唄会で太鼓、だけど言えない。。
ワタシの場合、少し前かがみ状態で、一番腰が左右に引っ張られた感じらしく、
座っててもいいけど、同じ姿勢を続けないように、ハンパな前かがみ禁止、との。

そして、ちょっと続けてきて直さないといかんと。
日曜は休みだから、月、火くらいに来ないとダメと。
「来た方がいいです、じゃなくて、来ないとダメくらいの状態ですよ!」だって。。
忙しいんですけど、、でもなあ、、と予約入れてもらって帰ってきました。ふう。

通常に比べたら痛いには痛いけど、、昨日や今朝みたいなことはなく。

バンド練習、行っちゃった。(笑)
ドラム叩いちゃった。
その動作事態は大丈夫なんですよね。
座りっぱなし、とか、あとドラムは両足も使うので、全重心が腰に乗ってくるから、、そこがね。
1曲ごと、立ち上がってゆっくり前屈したりしながら。
でもストレス解消にはばっちり。

練習後、いつもは飲みに、、ですが、気を使ってくれて、そのまま解散。
で、、帰ってもごはん作るの面倒だし、買い物しないと食材ないし。
寄っちゃいました。坐久丸。
DSC08102.jpg

ひさびさ~。
DSC08103.jpg

やっぱり鯵!もちっと旨し。
DSC08104.jpg

1杯だけポン酒。
DSC08105.jpg

名前に惹かれて、、開春「神の舞」
DSC08107.jpg

ゴーヤーととうもろこしの掻き揚げ。ゴーヤーの苦味ととうもろこしの甘みでサクッとおいしい。DSC08109.jpg

ゴチソウサマでした。まだ19時半でしたが、
前日、腰痛であんまり寝られなくて眠くなってきた&腰もまたちょっと、、なので、早めに退散しました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 8

よーちゃん

あらら~、重症ですやん!
絶対働きすぎのうえ、ドラムまで叩いてるし(^_^;)
29日、蒔田演芸会です。体調よくなってれば、どうぞ~!
by よーちゃん (2012-07-22 10:55) 

rtfk

お大事に。。。。
私も肩が未だ癒えず・・・帰宅したら病院直行です(涙)

by rtfk (2012-07-22 15:40) 

うつぼ

私も他人様のことを言えませんが、腰は気を付けないといけませんねぇ。。
(最近私は大丈夫ですが)
それにしても随分な言われっぷり。。。ちゃんと通って直してね。
by うつぼ (2012-07-22 18:53) 

mayu

lovinさん、こんばんは^^

あらら、これは、しっかり治しておかないといけませんね、腰は要ですし大事して下さい。
仕事や普通の生活もともかく、ドラムや太鼓も好きな事、出来なくなってしまいますよ!
お願いですから、お大事に。。。

by mayu (2012-07-22 19:17) 

あき坊

お疲れさまです。
ご自愛くださ~い!

by あき坊 (2012-07-22 22:40) 

lovin

よーちゃんさん、
今週末にはなんとしても完璧に治っていたいです!(笑)

rtfkさん、
色々と痛いとこが、、な、お年頃ですもの、、、ワタクシタチの世代。。

うつぼ姐さん、
とにかくよくしゃべる先生ですわ。。今日も行ったけど。
頑張って完全復活をめざします!!

mayuさん、
ありがとうございます。
元々、歪んで腰イタイ~~、、だったので、これはチャンス!で、
完全復活したいっす。

あき坊さん、
は~~い!がんばりまっす。
by lovin (2012-07-23 23:28) 

つるちゃん

ワタシも美容師なりたてのときに、腰を悪くしましたよ。
整体に3年くらい通ってどうにか・・・
大事にしてくださいね。
by つるちゃん (2012-07-24 11:06) 

lovin

つるちゃんさん、
3年??
うわ~~。。でも治りました?
ワタシも腰はずっとだる痛いんですよね。。
ついでにスッキリ治ってくれるといいんだけど。。
by lovin (2012-07-29 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0