SSブログ

続く整骨生活。 [健康]

約3週間前のギックリから、週イチで、整骨院通っています。
ギックリ症状は、初日の土曜、月曜、火曜、と続けて通ってあっという間に治してもらったのですが、
元々の腰痛とか色々あるので。
ちょっと疲労してくると、、足の付け根からおしりから腰にかけて、イタタタ。今日もけっこう。


整体マッサージは時々ここにも書いていますが、中華街にある整体院に行ってました。
整体は、施術中も痛くてもイタキモチイイくらいで、そのまま寝ちゃったりすることもありますが、
今通ってるのは整骨院。どっちかっていうと「治療」な感じです。。
それも、骨の矯正、だから? めっちゃイタイ。(笑) 
整体は行くときうれしいけど、整骨は、行く時ビミョ~~な気分。。

そして、担当の先生、最初にボロクソ言われたって書きましたが、
声と口調が雨上がり、の宮迫氏に似てて、顔もまあ似てるような、、なんですけど、
整体とかって、先生の顔見ることほとんど無くて、声だけ聞くことが多いので、
顔も思い出そうとすると、宮迫氏の顔が。(笑)
E5AEAEE8BFAB-thumbnail2.jpg

最近はスカルプDのヒト。。
宮迫先生、と勝手に心の中で呼んでいます。(うつぼ姐さん的。)
うっかり本当の名前も忘れそう。(笑)

しかし、、この先生がめっちゃよくしゃべるんで、、最初、そして2回目、
別の患者さんにもすっごいしゃべってて、、いや~、この人よくしゃべるな~~、、って。
(どうでもいいことをずっとしゃべる男はどうも苦手。。。汗)
3回目行った時に、「厚木から相模川のほうに行ったトコにおいしいイタリアンがあって、XXXって知ってます?」
知らないって、、、
「そろそろこういう会話もできるでしょ?昨日までは痛くてそれどころじゃなかったと思うけど。」
とかね。宮迫口調でね?めんどくさっ。(苦笑)
なんだけど、技術はばっちりなのですよ。


施術で痛い時とかサイアクで、「イタタタ。。。」思わず仰け反るほど、、そうなっても治療の手は止まりません。
「はいはい。」って。ち。なんか悔しい。(笑)
でもここで一気にいつもイタイとこ治したい。
「いつもがこれ?アベレージ高いねえ。高いっていうか、低いっていうか。。」って土曜日言われたさ。。 

よくしゃべる、、件は、ワタシはあまりそれに乗っていかないからか、
先週くらいからはそれほどでも無くなって、、よかった。(笑)

そういえば、ギックリ発症前、出張続きだった時期に気付いた
背骨の一部が出っ張ってて、触るだけでめっちゃ痛かったのも、あの3日で治してもらったんだった。。 
がんばって通いますよ~~。。。
DSC08255.jpg


タグ:整体 整骨院
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

rtfk

最近 整体サボッてます・・・(汗)

by rtfk (2012-08-09 10:45) 

lovin

rtfkさん、
行かなくてすむなら、そのほうが。。(汗)
by lovin (2012-08-11 09:43) 

うつぼ

あだなつけたら、私に似ちゃうからやめた方がいいよ~。(笑)
私も最近整体にいってなくて、香港で足裏と肩をやってもらったら、次の日に
肩が尋常でないくらいの揉み返しで泣きそうになりました。。
やはり普段から体を動かしたり整体にいかないとね。(-.-)
by うつぼ (2012-08-15 21:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
いやいや、姐さんのアダナ命名術は見習いたいのですわ!
運動しないとねえ。。
by lovin (2012-08-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0