SSブログ

TALI ♪ [吉井和哉]

9月11日(火)

吉井モバサイト、ピンク文字読んで、
久々にiPodでTALIを聴きながらの帰り道。

TALI          (CCCD)

TALI (CCCD)

  • アーティスト: YOSHII LOVINSON
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: CD

そのまま「at the BLACKHOLE」「WHITE ROOM」と聴いてみて。

at the BLACK HOLE (通常盤)

at the BLACK HOLE (通常盤)

  • アーティスト: YOSHII LOVINSON
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: CD
 
 
 
 


WHITE ROOM

WHITE ROOM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD
吉井ソロになって、TALIが発売された時は、、ウナギの国に単身赴任中で。
そんな情報まったく確認していず、いつものYどのからメールをいただき、
会社帰り、車でチクワの国のツタヤまで行って購入したんだった。

NKホールでのソロ初ライブで、観てるこっちが緊張したり、、なんか心配やらなんだか、、
次の「39108」が出て、ああ、、これで完全復活!なんて思ったりしましたが、
今こうやって初期のアルバムを聴いてみると、
この2枚のほうが、すごく丁寧に作ってある感もあったり。
39、はイキオイで出来てるかな、っていう。
どっちも良いし、その流れを感じますな。

そんな吉井氏が書いていた今日のピンク文字、9.11からは11年。
この事件のとき、今と同じように、仕事にはまっていて、
会社の作業場で、をみんなでテレビで見て、、ニューヨーク近くに赴任している友人にメールした記憶が。

まだ11年、なんですね。3.11もあって、、もっと前だった気がしちゃいます。。
時間はどんどん流れていくけど、残った人間は前を向いて頑張らないとね。

ひさびさに、目に留まって買ってしまったリンゴ。
DSC08878.jpg

 
さ、明日もがんばりましょ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

うつぼ

ツイッタに書いてあったTALIってこのことだったんですね。。
9.11私も思い出します。友人が当時住んでいたので。。
ホント、残っている人は前を向かないといけませんね。。
by うつぼ (2012-09-12 21:59) 

いつものY

ピンク文字を読んで、わたしもiPodに入ってる「TALI」を聴きました。
声が若いですよねー。当時のことを思い出しました。

モンキー休止中、偶然CMで吉井さんに似た声を聞いたけど
「LOVINSONってだれ?」と確信が持てなかったこと、
姐さんにメールしたとき、ウナギの国に単身赴任中とは知らなかったこと…。

ただ、発売時期のせいか、「TALI」と9.11は結びつかないんですよね。
やっぱり、3.11と「FLOWER」とかのほうが印象が強いなあ。
10年後に聴くと、少し違った思いがわき上がってくるのかしら。
by いつものY (2012-09-13 01:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、TALI、ロビンソン時代の吉井、です。
自分の人生も50年近くなると、いろんなことがありますよね。

いつものYどの、
ワタシも9.11とは結びつかなかったですよ~。
ちょっと意外。
3.11とFLOWERは、もうMステの緊張感漂う演奏とか、ね。
思い出します。
by lovin (2012-09-15 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0