SSブログ

浜なし。 [うちごはん]

「幻のなし」と呼ばれているそうです。
横浜ブランドの「浜なし」、いただきました。
DSC08862.jpg

甘い!!梨のさっぱりした甘さよりももっと濃厚!水分も多くてみずみずしい!
DSC08891.jpg

樹上で完熟させるらしいです。横浜ブランド。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=453
DSC08863.jpg

ゴチソウサマデシタ。




そして昨日は。。
アニキ引退、、のニュース。。。
DSC08894.jpg 

DSC08896.jpg

DSC08897.jpg

DSC08898.jpg

オツカレサマでした。
甲子園、行きたいなあ。。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

rtfk

関東は梨があちこちで作られていますね☆
横浜もですが稲城でもたくさん作ってるようです(^m^)
金本選手に限っては今でもカープファンの間で人気あります☆
引退は実に寂しいです・・・。

by rtfk (2012-09-13 08:20) 

よーちゃん

さすがに44歳ですし、今の状態やったら
引退もやむなしという感じですわ。
お疲れ様としか、いえません。

あ、次回の蒔田、スージーズ出演ですよね!
同じ舞台で競演、よろしくお願いします~!
by よーちゃん (2012-09-13 09:28) 

あき坊

アニキの引退会見を見て泣いてしまいました。
引退試合を甲子園に観に行きたいですね。。

by あき坊 (2012-09-13 12:57) 

vivian

私は阪神ファンではないですが
アニキの引退に悲しくてさみしい物がありました。
本当にお疲れ様でした。
by vivian (2012-09-13 18:36) 

うつぼ

梨というと千葉県だと思っているのですが(きっぱり)、浜の梨もあるんですね。
でも、千葉には流通しないだろうなあ。
by うつぼ (2012-09-13 18:53) 

lovin

rtfkさん、
梨はほんとに色んなとこで作ってますね~。
水分多くて好きです!
アニキは、オツカレサマでした。

よーちゃんさん、
次回の蒔田、はい!よろしくお願いします!

あき坊さん、
アニキ、ありがと~~!ですよね。

vivianさん、
鉄人と呼ばれても、色々苦しかったんだろうな~と思います。
オツカレサマでした!

うつぼ姐さん、
梨も千葉??
なんか千葉ってあったかそうだからか、梨のイメージなかった。。(すんまへん)
by lovin (2012-09-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0