SSブログ

御存知お好焼 野毛みかさ。 [外ごはん(横浜)]

10月28日(日)

蒔田演芸会打ち上げのあと、
藤助さんが、演者さんたちに、まだ時間ある?と、連れて行っていただいたのは、
野毛のお好み焼き、「みかさ」さんでした。
http://okonomimikasa.web.fc2.com/

初めて来た!
にぎわい座のあと、噺家さんたちがよくいらしゃるところだそうで。
http://www.yaf.or.jp/nigiwaiza/map.html

広い玄関にぐるりと座敷。
入ってすぐ右のテーブル3つのお座敷へ。

ワタクシたちのテーブルは、きゃらめるさん、真吾さん、スージーズ、
DSC09675.jpg

真ん中テーブル、藤助さん、小太郎さん、録君、途中から志の八さん、
その奥は若い男子とお母さん、だったか?
DSC09685.jpg

藤助さんが全部おいしいものをオーダーしてくれます。
いきなりトマト出てきた!
DSC09676.jpg

焼きます!塩コショウ。
DSC09678.jpg

溶けるチーズON!
DSC09681.jpg

うまっ!これ、家でもできるね。
DSC09682.jpg

で、紅生姜のお好み。ホーローのカップで混ぜ混ぜ。
DSC09680.jpg

主に真吾さんが焼いてくれました。ありがと~~。
DSC09683.jpg

ウチのテーブルは、楽器チーム(きゃらめるさんは落語もしますが、バンジョーも弾きますので。)
真吾さん、太鼓専門の方に会えることもなかなか無いので、色々聴いちゃいました。
楽器、音楽話で盛り上がりっ!

食べるほうも忙しい。でっかいシイタケ。
DSC09687.jpg

醤油かけてジュワ~~なところをみんなで撮影です。
きっとおんなじ写真がきゃらめるさんブログにも載ることでしょう。(笑)
DSC09690.jpg

ひゃ~~、お腹いっぱい。。なのに、肉が!そばが!
DSC09688.jpg

ヤキヤキ。
DSC09693.jpg

ヤキヤキ。じゅ~~。
DSC09695.jpg

おなかいっぱい。
色々話できて楽しかった!!

みなさま、アリガトウゴザイマシタ!

次回は明けて1月何日、、だったかしら。
またよろしくです。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

よーちゃん

いっぱい食っておなかパンパンでしたわ~。
次回は1月19日が子供寄席、20日が通常の蒔田演芸会です。
藤助さんによると、私は両日とも出るみたい(苦笑)
by よーちゃん (2012-10-31 12:49) 

うつぼ

見ているだけでお腹いっぱ~い。。。。
鉄板を囲むだけで雰囲気が楽しくなるような気がしますが、音楽の話も盛り上がって
姐さん、気分転換できましたね。(^_^)
by うつぼ (2012-10-31 14:19) 

rtfk

こういう鉄板焼き いいですねぇ~☆

by rtfk (2012-10-31 15:36) 

つるちゃん

すんごいボリュームですねー@@
お肉の厚さ、すごい。

こういう和室のお好み焼き屋さんは、学生のころに行ったきりです。
by つるちゃん (2012-11-01 11:28) 

lovin

よーちゃんさん、
おなかいっぱいでしたね~。
1月、両日ですか。
すっかり頼られてますね~。

うつぼ姐さん、
もう1週間前か。。はやっ!
いいお店でしたよん。

rtfkさん、
鉄板とか鍋を囲むのっていいですよね。

つるちゃんさん、
ん~、たしかに和室のお好み、、最近は無いですね~。
おなかいっぱいでした!
by lovin (2012-11-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0