SSブログ

おひとり様キムチ鍋。 [うちごはん]

10月31日(水)

10月最終日、、相変わらず、先の見えないお仕事状態。。
でも久々に、ちょっと早く帰れて(舞天は行けなかったけれども)22時過ぎ、横浜着。

坐久ってみる?
しかし、、看板の灯りは消えてました。
大将、病み上がりだしね。無理しないで!
そのままコンビニできのこ、豆腐、チクワ、、など買って帰宅。
あまりにも急激な寒さでひとりキムチ鍋。
DSC09715.jpg

土鍋に胡麻油、キムチ炒めて、チクワ入れて炒めて、水じゃ~~っと入れて。
沸騰したら、大根、ネギ、きのこ投入。
火がさくっと通った頃、豆腐と味噌入れてぐつぐつ。

あったまりました~~。

シュワシュワワイン飲みながら、「ダブルフェイス」の続き、「偽装警察編」
WOWOWで録画してもらったのをPCで鑑賞。
DSC09718.jpg

え~~!そんな終り?
先週、地上波で放送された「潜入捜査編」観て、、
WOWOWで週末に「偽装警察編」やるからって同僚に録画してもらいました。
西島君、チョーかっこよし!

地上波では来年1月放送ですね~。
http://www.tbs.co.jp/double-face2012/

さあ、今週もあと1日。
腰がいたい。。週末、整体行きたいっ!!がんばれ自分っ!
タグ:キムチ鍋
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

rtfk

あ~鍋 食べたい~(^w^)

by rtfk (2012-11-02 06:29) 

つるちゃん

あたたまってホッとする瞬間ですね・・(。・・。)
キムチ鍋+みそ! 私はいつも醤油と本だしでした。
ちょい目からウロコです。
by つるちゃん (2012-11-02 10:44) 

うつぼ

鍋、、温まっていいですね。。
一人でも食べようかなあ。って、鍋に具材をばんばか入れてしまい結局数日は
続いてしまうんですよねぇ。。(^_^.)
あと一日(というか半日?)がんばって明日は整体へ!!
by うつぼ (2012-11-02 13:13) 

あじゃ

こんばんは
確かに、鍋がほっっとする季節になってきましたね~
おいしそう♪
by あじゃ (2012-11-03 01:20) 

lovin

rtfkさん、
あっという間に鍋シーズンですねえ。。

つるちゃん姐さん、
正統派なのができないんです。。。
変わり鍋多いかも~。

うつぼ姐さん、
一人鍋、最高!!でも確かに具材入れすぎて、
うどんとか、ごはんまでいけないことがほとんどですよね。。(笑)

あじゃさん、
1年が早すぎます。。
でも季節が変わるとおいしいものも変わって、、いいですよね~~。
by lovin (2012-11-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0