SSブログ

横浜ハクライ屋のコロッケパン。 [外ごはん(横浜)]

11月4日(日)

映画の前に、野毛方面で軽く。
軽く、だけどドドン!キャベツたっぷり、コロッケパン、240円。
DSC09826.jpg

最近ご無沙汰の、、桜木町WINSに馬券買いに行くとき、自転車でこの前を通って気になってたお店。
注文してからおばちゃんがコロッケを揚げ始め、パンをオーブントースターであっためて、
待つこと5~6分。目の前でパンにキャベツをどっさり乗せ、ソースをかけ、
揚げたてのコロッケを乗せてさらにソースをかけ、「キャベツたくさん食べてね。」と
袋にいれて渡してくれました。

熱々でうま~~~!でした。
DSC09829.jpg

満足~で駅方面に向かおうとしたとき、、どこからかチンドンの音。
道路の向かいに発見!!
DSC09830.jpg

横断歩道渡って確認に行ったら、カメラ目線でにっこり。いただきました!
DSC09832.jpg

野毛のお祭りの宣伝でしたよ。
DSC09834.jpg

周りで勝手に踊るおっちゃんもいて、ほのぼの気分になりました。
野毛、いい町ですな。大好きでっす。(笑)
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

rtfk

ちんどん屋さん!!
先日総武線の中で見かけました~(爆)

by rtfk (2012-11-07 06:07) 

mayu

lovinさん、おはようございます^^

美味しそうなボリューミーなコロッケバーガー\(^o^)/
いいなぁ、ガッツリ食べたいかも~?
by mayu (2012-11-07 07:16) 

うつぼ

キャベツたくさん食べてね、ってオバちゃんが素敵!
ちんどん屋さんというと浅草!というイメージなのですが、あの音色が聞こえると
ちょっとわくわくするのは昭和世代だから?(笑)
by うつぼ (2012-11-07 08:34) 

よーちゃん

野毛、いいですよね~。
by よーちゃん (2012-11-07 08:40) 

つるちゃん

醤油かけてください、、、ってのはダメでしょうか(笑
もしくは何もかけずにパクつきたいです!
ちんどん屋さん、あの頃とは少し違ってますね。
ちょっと上品になったというか。
ワタシも昭和です^^
by つるちゃん (2012-11-07 10:24) 

あき坊

チンドン屋さん、今でも健在なんですね。
ウチの近所も昔はやっていたのになぁ。。

by あき坊 (2012-11-07 12:20) 

bluebird

揚げたてはさんでくれるんだ^^
美味しそうです!
by bluebird (2012-11-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0