SSブログ

時期はずれの筍ご飯。 [うちごはん]

11月4日(日)

朝ごはんは、時期はずれの筍ごはん!
DSC09822.jpg

うまし。
DSC09823.jpg

なんでこの季節に?
お土産でいただいたのでした。
これを使って作る筍ごはんのレシピが入っていたので早速。
DSC09818.jpg

筍にしっかり味がしみているので、ほとんど味付けもいらず。
残りはおにぎりに。ただ筍が多すぎで最後のほう、うまく握れず、、、
そのままラップして夜いただきました。
DSC09825.jpg

ご馳走様でした!!
タグ:筍ごはん
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

rtfk

この時期に・・・!
でも美味そう~(^w^)

by rtfk (2012-11-08 06:46) 

あき坊

古都鎌倉?

by あき坊 (2012-11-08 07:27) 

kotobukimaru

筍ご飯のおにぎりって、握りづらいですよね。
この季節に珍しくて、食べたくなっちゃいました。
by kotobukimaru (2012-11-08 09:08) 

つるちゃん

この時期に!
いいな~。。食べたい。
by つるちゃん (2012-11-08 10:20) 

achami

筍ご飯のおにぎり、魅惑的だぁ〜〜^^
by achami (2012-11-08 20:22) 

うつぼ

これだけで2合はいけそうな気がする。。
by うつぼ (2012-11-09 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0