SSブログ

仙台 折衷Bar シヅクトウヤ。 [外ごはん(その他)]

11月16日(金)

ちそう亭の後、2軒目を散策。
TYOの新譜に「イェーガーマイスター」ていう曲があって。これが飲みたかったのですよ。
DSC00038.jpg

見つけたバーへ。クラフトビールもあるし! で、最初はIPA。
DSC00027.jpg DSC00028.jpg

お通しに栗のスープ。うま!こういうの、、ステキです。
DSC00029.jpg

まだ食べます。タコのカルパッチョ。ここに写ってないですが、熱々に焼いた石が一緒に出てきて、
その上でジュッてやって食べてみてくださいと。これがなかなかよいです!
DSC00030.jpg

チーズ盛り合わせ。
DSC00031.jpg

カウンター下からライトなので、色がイマイチに写ってますが、牛タン握り。や、牛握りだっけ?(笑)
おいしかったです~。
DSC00033.jpg

さて、2杯目。イェーガーマイスターは、、ありませんでした。残念。
で、日本酒。坐久丸さんでよくいただく伯楽星。
DSC00034.jpg

イタダキマシタ。
DSC00035.jpg

続く寝不足もあって、このころヘロヘロで終了!!タクシーでホテルに帰りました。
Y嬢には、翌日になるとTYOに上書きされちゃうから、今日中にブログ書いたほうがいいよ~、
って言ったものの、、自分がホテル帰って風呂つかって、、そのままバタンキューだったのでした。
DSC00036.jpg

ゴチソウサマデシタ!

折衷Bar シヅクトウヤ
http://www.to-ya.jp/shizuku/
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

いつものY

やー、姐さん、楽しかったですな~。
素敵なステージのあとに美味しいお酒!
普通に2軒目に行けちゃうのが旅の醍醐味です。
そして、頑張ってブログを更新したツケは翌朝に…(笑)。
by いつものY (2012-11-21 01:28) 

rtfk

ジュッとやってみたいです(^w^)☆

by rtfk (2012-11-21 07:16) 

うつぼ

折衷だから日本酒もあるのかしら。素敵なバーですねぇ。。
牛の握りでグビグビしたい!
by うつぼ (2012-11-21 08:53) 

つるちゃん

ガラス器の演出がステキ。
バーテンダーさんの後ろ、壁の模様が「しずく」なのですね^^

by つるちゃん (2012-11-21 10:02) 

ぺこりん

伯楽星の純吟雄町ってどんななんですか??飲んだことないです~
by ぺこりん (2012-11-21 12:33) 

lovin

Yどの、
ありがとうございました!
ライブで遠征、がかなり定番になってきましたが、
普通に旅行より、こういうほうが好きです。
またよろしく!

rtfkさん、
このジュッは新鮮でした!

うつぼ姐さん、
そんなにコジャレてなくて、お店の兄さんたちも感じよくて。
仙台、いいです~。

つるちゃんさん、
そのしずくの模様、引き出しになってるんですよ!
ひきだされると、中にお酒やグラスがあってびっくり!

ぺこりんさん、
旨み有系でおいしかったですよ!
by lovin (2012-11-21 23:06) 

bluebird

ふ・・・1件で粘りまくった新潟(笑)
やっぱり仙台都会ですね!
洒落たお店やー!

イェーガーマイスターは結構強い匂いで・・
でも癖になりますよ、赤くてきれいだし。
昔お酒出す側だったとき、お店に置いてありました。
町田のジャズライブハウス。
by bluebird (2012-11-21 23:37) 

lovin

bluebirdさん、
仙台は大都会ですな。。(笑)
ススキノと大阪を足して2で割ったみたい。。
町田のジャズライブハウス??
まだあるんやろか?
by lovin (2012-11-23 01:09) 

bluebird

もうないかも・・
横浜線の踏切が近くにあって、飲食店のビルの1Fで、「SMOKY」ってお店でした。
結構有名なミュージシャンが金土日ライブして、平日は普通のジャズかかってるバーみたいな。


by bluebird (2012-11-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0