SSブログ

TYOライブ2012@仙台enn2nd [広瀬洋一]

11月17日(土)

吉井仙台の続きが残ってますが、順番変更で、先にTYOライブの日記です。
この日の昼間日記はこの後、、にしますが、14時くらいからライブ前待ち合わせの17時半前まで、
がっつり昼寝しちゃって。(1時間ちょっとと思ってたのですが、ぐったり起きられず)
ぼ~~っと、ロビー集合。
Y嬢は整体行って来たそうで。お互いにライブに向け万全の(?)体勢。(笑)
スタンディングだしね~。

ベロベロギューの国、仙台、と書いたのはオカヒロさんですが、
enn2ndでのTYOライブ、楽しかった!

enn=縁だそうですよ。ライブ中、トニーさんMCで確認。
そう、TYOのライブ、何回も参戦してますが、こんなにトニーさんを見つめたのは初めてかも。。(笑)

New Album HEAR EITH THE THIRD EAR からは全曲、
そのほかに
DANCE WITH THE DEVIL
ROXY CIRCUS
WINE'N'DINE
HAPPY GO LUCKYなどなど。

HEAR EITH THE THIRD EARの曲は、ワタクシタチ世代には、
それぞれ別なんですけど、ノスタルジー感じるメロディのオンパレード、
という感じなんです。
ムード歌謡、ポップロック、ロックンロール、、、
はまってるのは、自分の状態によるところも大きいですが、
Re Birthday、そして、バラッド オブ ノスタルジア。
ちなみにY嬢はFLY HIGHって書いてたし言ってたな。
http://caro-diario.jugem.jp/?day=20121119

ライブで聴けて満足。そしてTYOライブで涙したのは初めてかも。
あ、あとパーリーピーポー、ライブで楽しい曲!

イェーガーマイスターの前には、ステージから客席にお酒ふるまっちゃうヒーセ兄にはびっくり。(笑)
そのまま大阪行っちゃう?って。行きたかったな。大阪でTYO、サイコーだろうな。。
平日、明日22日なんだよね~~。。
ということで大阪はあきらめ、次回は渋谷で!

↓enn2ndの壁に貼られたチラシたち。
鳥肌実!!「皇居に向かって敬礼」って。(笑) まだやってらしたのね。
DSC00084.jpg


さて、ライブの後は、どこ行きましょう?
つるちゃん姐さんから、Facebookで居酒屋長州さんを勧められてましたが、
まったく調べる時間とれず(昼寝すぎで。。)
ライブハウス近くで見つけたお店にGO!
オツカレサマでした!
DSC00090.jpg

お通しがきのこ汁。前日のBARの栗スープもおいしかったですが、
お通しにスープ系っていいですね。
DSC00091.jpg

だし奴。ここで気づいた、、のは。 ここ、山形系のお店でした。(笑)
仙台だけど。 この上に乗ったやつ、だしって言いますよね?
DSC00092.jpg

あっさりときゅうりたたき。
DSC00093.jpg

で、山形のお店だけど、牛タン焼きはあり!や~らか、うま!
DSC00094.jpg

チーズクリーム系サラダ。
DSC00095.jpg

この辺でワインにチェンジ!
DSC00097.jpg

〆つつの板蕎麦。これがけっこう胃にどどんと!
DSC00099.jpg

追加でししゃも。
DSC00100.jpg

このころ、TYOメンバーは利休で牛タン、そして高速飛ばして帰ってたって!!
Y嬢と利休で牛タン計画もあったのですが。。残念。(笑)

さ、次!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

rtfk

牛タンと蕎麦 いいですねぇ(^w^)☆

by rtfk (2012-11-22 08:13) 

つるちゃん

>ベロベロギューの国、仙台.
私、仙台では食べなかった気がします。
ダシ奴、きのこ、やっぱりそんなのに惹かれちゃいますー。
お土産は笹かまだったし・・・(笑
by つるちゃん (2012-11-22 10:34) 

lovin

rtfkさん、
うん!うまかったです!

つるちゃんさん、
ベロベロギュー、TYOのオカヒロさんが書いてました。(笑)
きのこは大好き!おいしかったです。
by lovin (2012-11-23 01:11) 

kotobukimaru

あら長州、来ていただきたかった!
つるちゃん、ご紹介ありがとうございます♪

板蕎麦、底が見えてますが、飲んだ後はこのくらいが
ちょうどいいですね。
by kotobukimaru (2012-11-23 07:13) 

うつぼ

牛タンは昔一人旅で並んで食べましたが、柔らかくて美味しいですよねぇ。。
あぁ、呑みたい。(まだ朝)
by うつぼ (2012-11-23 09:11) 

lovin

kotobukimaruさん、
昼間寝ずぎで調べる時間なかったんですうが、
後でみたら、ライブハウスにも近いし、行けばよかった長州さん。。
板蕎麦、けっこうお腹にどんときて、苦しかったです。(笑)

うつぼ姐さん、
牛タン、、美味しいですね。
焼いても煮込んでも。。飲みたい。。(笑)
by lovin (2012-11-23 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0