SSブログ

減量系メニューその1.きのこマリネ [うちごはん]

2月中盤に長いプロジェクトがやっと終わってから増量した1.5kgが戻りません。。(涙)

ということで、減量系メニュー。
「減量」「ダイエット」。
ダイエットって言う言葉がなんか好きじゃなく、
なんか、XXダイエット、とかよくあるし、1種類だけ食べる、みたいのは信じないし。
とにかく摂取カロリーを減らさないと。
減らすのは、炭水化物、油、脂、糖類。
でもまったく採らないと、脂肪燃やせないから、
炭水化物抜きダイエットなんていうのはちょっと??

な~んて書いてますが、普通に食べています。(←ダメじゃん?)


で、おいしくて簡単でカロリー少なそうなメニュー。



その1.簡単おいしいきのこマリネ。

材料
 しいたけ6個、しめじ1パック、舞茸1パック : 今回の量。テキトーです。

マリネ液
 酢 100CC
 だし醤油 大さじ2
 みりん 大さじ2
 にんにく醤油 小さじ2
 ゴマ油 大さじ1
 ラー油  少々
 乾燥パセリ

きのこはさっと茹でて温かい間にマリネ液につけて、冷めたら冷蔵庫。終了!(笑)
DSC00722.jpg

2、3日で食べごろ~♪


タグ:きのこ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

1.5㌔くらいどってことないような気がするけどー。(^_^.)

私は最近食べる順番を気を付けるようにしてます。
さっぱりしたものを最初に食べて(野菜とか)からこってりしたものを食べる、
夜は炭水化物食べない、とか。

きのこのマリネ、、これでワイン半分くらいは空けられそう。。。。
by うつぼ (2013-03-29 13:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
いや~~、この1.5kgがねえ。。
あかんのですわ。(涙)
by lovin (2013-03-30 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0