SSブログ

4月の朝ごはんログ。 [うちごはん]

黄金週間直前の本日。
しかし、、相変わらず仕事がビミョーにトラぶって、本日は久々に0時過ぎ横浜着。
この時間恒例、坐久丸ご夫妻と駅前ですれ違いました。(笑)
明日なんとか、、無事お休みに突入できますように。。(吉井ライブなんだよ~ん。)

恒例の(笑)朝ごはんログです。

朝?朝からカレーな日。でした。最初はジャガイモ、セロリ、カリフラワー、にんじんで、
ポトフ的なものを作ったのですが、なんとなくカレー粉投入して、スープカレーチックにしてしまいました。
DSC01475.jpg

キノコいっぱいの煎り豆腐的。
DSC01499.jpg

オンザライス。
DSC01500.jpg

実はだいぶ前の頂きもの、たらこ昆布巻き。もずくの味噌汁で海草たっぷり。
DSC08303.jpg

これは、肉キノコ蕎麦を作った翌朝、残った具材をオンザライスでイタダキマシタ。
DSC01526.jpg

缶詰のサンマ蒲焼オンザライス。これ、、好きなんです~。
DSC08354.jpg

さ、明日も朝ごはんガッツリ食べて乗り切ってやるぜぃ!!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

獏

あ~カレー食べたくなって来ました☆
GW中は朝食にありつけそう・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-26 05:49) 

うつぼ

姐さん、本当にちゃんと朝ご飯たべてますよねぇ。。
自宅でお酒呑むときは少々頑張って料理しますが普段は全然で。(-.-)
ちょっとは見習わないといけないなと反省。。
まず、炒り豆腐からつくってみようと思いまーす。
by うつぼ (2013-04-26 07:55) 

あき坊

働きながら、演奏しながら、
食事もキチンと作るlovinさんは
すごいな~、と常々思っております。
ご立派!(^^)

by あき坊 (2013-04-26 08:38) 

kotobukimaru

オンザライス、僕も大好きです!
わしわしご飯を食べたいです!
by kotobukimaru (2013-04-26 11:45) 

ベアトラック

あ~、サンマの蒲焼が食べたくなって来ましたよ!
by ベアトラック (2013-04-26 20:38) 

lovin

獏さん、
GWは広島ですか?ごゆっくりなさってください!

うつぼ姐さん、
ま、ここに載せてるのは休日のばっかりだからね。。
平日はもっと質素でゴザイマス~。

あき坊さん、
いや、、これはちゃんと作ったとは全く言えないレベル。。。(笑)

kotonukimaruさん、
ごはんおいしいですよね。呑みながらでもいける!(笑)

ベアトラック兄さん、
サンマの蒲焼、おいしいですよね。
とろろもいっしょにとか、最高!
by lovin (2013-04-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0