SSブログ

坐久丸さんでアジの煮付け。 [外ごはん(横浜)]

4月18日(木)

会社帰り、坐久丸さんへ寄り道。
DSC08291.jpg

このお通し、うま! 冷たくて煮凝ってる感じ、きのこ?何か分からない。。
三つ葉がまたいい感じ。白くて弾力のある歯ごたえのものが。
大将に聞くと、イカでした。こういうの、、出来ない。。これだけで日本酒1合いけそうですよ。
DSC08292.jpg

さて。ひとりだし、たくさん種類食べられないので、真剣に選択。その間にビール呑み終わってホッピー。
DSC08298.jpg DSC08296.jpg

やっぱり魚、てことで、煮魚の中からアジを。
でか!煮る前のものを大将が見せてくれて、
でっかいから鍋に入んないんだけど、頭と尻尾、どっち落としていい?って。(笑)
おまかせしたら、尻尾が無くなってきました。牛蒡に生姜にネギ。
DSC08293.jpg

身もたっぷり。うまい。。 3日分の魚を食べたくらいの。。    完食!この汁を白いご飯にかけたい衝動に駆られましたが。。
DSC08295.jpg DSC08299.jpg

あとはさっぱりとモロキュー。瑞々しいです。
DSC08301.jpg

ゴチソウサマデシタ。




ところで、大将、手術で入れたICDの位置が下がってきてて、再手術が必要とのこと。
4月30日から入院だそうです。
http://ameblo.jp/nonchizaku/entry-11511850510.html

がんばれ~~!!
タグ:坐久丸 煮魚
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

獏

青魚を煮たのってしばらく食べていません~(@@;))))
美味しそう~☆

by 獏 (2013-04-25 05:10) 

ベアトラック

魚の食べ方が上手ですね。
by ベアトラック (2013-04-25 06:33) 

つるちゃん

ホント!魚の食べ方上手ですね。
私、人前で食べられない・・・(汗

坐久大将、入院ですか。
大丈夫!メンテナンスって思えばね。
がんばれー!
by つるちゃん (2013-04-25 10:00) 

achami

お魚をキレイに食べられる人、尊敬します・・・。
あ〜〜〜美味しそう〜!
by achami (2013-04-25 14:15) 

lovin

獏さん、
青魚の煮物って、こういうのはあんまり無いですよね~。
おいしかったです!

ベアトラック兄さん、
ありがとうございまっす!
でも、食べやすかったからだと。。(汗)

つるちゃんさん、
上にも書きましたが、食べやすいお魚だったからかと。。
普段、そんなにきれいに食べられる自信ないです~。

achamiさん、
ありがとうございます。。
おいしかったです!
by lovin (2013-04-26 01:26) 

うつぼ

鯵は焼くか刺身か、のイメージでしたが、煮魚でもこれだけ大きいと食べごたえが
あっていいですね。。
姐さんのきれいな食べ方を観て、へろーめ兄さんを思い出してしまった!
by うつぼ (2013-04-26 07:56) 

kotobukimaru

味の煮つけ、柔らかで旨そうっ!
うつぼさんもおっしゃる通り、塩焼きってイメージでしたが
煮つけもいいですね~
今度やろっと。
by kotobukimaru (2013-04-26 11:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ~。
青魚って煮物のイメージ無くて。でもおいしかった!

kotobukimaruさん、
ぜひ作って、そしてブログにアップしてください!
by lovin (2013-04-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0