SSブログ

アサリの酒蒸し&エビスビール [うちごはん]

6月28日(金)

海外とのTV会議のため朝8時出社。大阪の疲れがどどん。。
朝はがんばってさっさと帰るぞ!と思っていたのですが、またもや夜の8時からの会議に呼ばれ。
結局家についたのは22時半。
おなかすいた。。。(夕方、納豆巻き1個食べてましたが)

先日、ヒゲさんから潮干狩りのお土産に頂いたアサリを酒蒸しにしました!
DSC00341.jpg

えへへ。
DSC00343.jpg

汁を鍋に戻して硬めに茹でた稲庭うどん投入。バター落として食べたらめちゃうま~~♪
DSC00344.jpg

さ!週末だよ~~ん♪♪
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

つるちゃん

ゴクッ!って喉が鳴った(笑
うまそー。
by つるちゃん (2013-06-29 13:00) 

獏

貝類 食べたい(@@;)))
肝臓に良さそうです。。。

by 獏 (2013-06-29 15:15) 

achami

ビールなくてもいいから、アサリの酒蒸し食べたい^^
by achami (2013-06-29 23:48) 

うつぼ

ビールの後にポン酒か白ワインだなあ。
by うつぼ (2013-06-30 10:26) 

lovin

つるちゃんさん、
おいしかったです~。頂き物なのがまた。(笑)

獏さん、
しじみとかアサリとか食べながら飲むと、健康的な勘違い!(笑)

achamiさん、
いや、、ビールは無いと!(笑)

うつぼ姐さん、
白ワインは合いますね~~。きりっと冷やして!
昼から飲みたい。。
by lovin (2013-06-30 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0