SSブログ

まっちょ家BBQ 2013夏。 [うちごはん]

8月18日(日)

個人的には夏休み最終日、こちらも恒例のまっちょ家BBQに呼んでいただきました。
去年の夏↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-07-16

まずは、青い鳥姐さんのお好みであろう、こんなショットから!(笑)
DSC01427.jpg

はい。まっちょ家、スジ家のボールパイソン、ジョニーの実家であります。
いろんな動物がいるんです~。
こちらは、最近来たばかりの鷹のタンポポくんです。

こちらは大御所のターシ。
DSC01434.jpg

ゴンゾー君は。。(笑)
DSC01438.jpg

スッポンくん。空飛んでるみたいで楽しい。
DSC01447.jpg

そして、、、ボールパイソン、アルピノ君と戯れ。
DSC01463.jpg

と、ジョニーさんと同じボールパイソンくん。しかし、ジョニーの倍くらいの大きさ。
DSC01466.jpg

動物たちと遊んでいる間にも、まっちょさんはベランダで焼き焼きしてくださっています。(笑)
DSC01421.jpg

手羽先!かよさんの味付けも、焼き加減も最高!
DSC01424.jpg

そして、この日のメインは、ヒゲさんが休み中の旅行先から送ってくれた牡蠣。
焼いてもらえれば食べられるのさ!でか!うま!シアワセ!
DSC01418.jpg

アサリは酒蒸し。
DSC01440.jpg

これは横浜タカシマヤでゲットして持っていった、アンズのお漬物。びっくりのうまさ、でした。DSC01453.jpg

牡蠣おかわり!
DSC01458.jpg

ラストスパートの横手焼きそば。やっぱり炭水化物だよ。。DSC01467.jpg

またね。やっぱり鳥の正面顔、かわゆす。DSC01430.jpg

夏休み終了~~♪




本日、会社から帰ってシャワー浴びたあと、、
体重計に乗ってみたら。
休み前に比べて1kg増量してるやん!!
やば!9月は人間ドックやし、、明日から減量モード、入りまっす!


タグ:BBQ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

あき坊

増量(笑)

by あき坊 (2013-08-20 07:45) 

獏

嗚呼 自分もこんな環境で暮らしたい(笑)

by 獏 (2013-08-20 07:50) 

七三

あんず、美味しかったです!!虎屋のあんぱんと並んでツボぐりぐりきました(笑)

年々、新しい子が増えてて、楽しいけど心配だったり…(笑)
by 七三 (2013-08-20 09:03) 

lovin

あき坊さん、
増量。。。やばいっす。(汗)

獏さん、
まじっすか?ワタシは無理~~。(笑)

七三どの、
あんず、意外な旨さでしたね~~。

by lovin (2013-08-21 01:07) 

ぺこりん

鷹なのに今はやりのさがりまゆですね!
でも、ヘビを襲ったりはしないのですか??
by ぺこりん (2013-08-21 12:37) 

うつぼ

すっぽん、、、というと、首がにゅーんと伸びてかんだら離さない、って感じの
イメージです。コワイ怖い。って食べると美味しいんだけど。(^_^.)
by うつぼ (2013-08-21 12:56) 

lovin

ぺこりんさん、
さかりまゆ、流行なんですか!!?(笑)
まだ子供なのですが、へび、というか、猫レベルもエサ同等らしいです。。

うつぼ姐さん、
このすっぽん君、まだちっちゃくてかわいらしかったです。ふふふふ。(笑)
by lovin (2013-08-24 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0