SSブログ

「酒肴処 しゃく」でハッピーバースデー♪ [外ごはん(東京)]

9月8日(日)

この日が誕生日当日、の、マミコさんハッピーバースデイをわかちゃんのお店「酒肴処 しゃく」で。
主役よりもちょっと早く着いていた相方とわかちゃんと、フライング乾杯!
DSC01845.jpg

二口くらい飲んだところで、主役登場!

お通しはミズの実のおひたしと鱧!!  
カウンターに並んだ大皿からわかちゃんがちょっとずつ出してくれるお料理。サラダもおいしいです~。            
DSC01844.jpg DSC01846.jpg

茄子。                                    枝豆。
DSC01847.jpg DSC01849.jpg

そして、焼酎を持ち込んだジンジャーシロップと炭酸で割ってもらいました。うまいっ!!
DSC01848.jpg

肉じゃが。ジャガイモのしみ具合最高。               玉子焼き。ワタシ好みの甘くないやつ!ふふ。
DSC01852.jpg DSC01853.jpg

赤ワイン登場!!
DSC01851.jpg DSC01850.jpg

きくらげ。相方大好物です!                      塩豆腐。これ、、いいね。つるんって感じでおいしい。
DSC01854.jpg DSC01856.jpg

いったんビールに戻りま~~っす。(笑)
DSC01857.jpg

鶏の焼いたの。大好き。うまい!                   主役の持ち込んだバゲットがこんな風に。うますぎ。食べすぎ。
DSC01858.jpg DSC01872.jpg

まったり時間が過ぎていきます。
DSC01861.jpg

ワタクシ持込の桃ワイン。
DSC01863.jpg

ワカちゃん、注ぎ分けてくださってます。
DSC01864.jpg

そして、やっとケーキの時間!
DSC01866.jpg

三線の演奏付き。
DSC01869.jpg

とどめの白ワイン。
DSC01871.jpg

飲んだ~♪ 食べた~~♪ 楽しかった~~~♪
オメデトウゴザイマシタ!!
DSC_0667.jpg DSC_0670.jpg
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

七三

白鳥…(笑)

まみさん、おめでとうござました!!
by 七三 (2013-09-10 09:09) 

うつぼ

白鳥、、と聞くと、違うもの(落語家)を思い出してしまう。。いけないいけない。。

このお店も素敵ですね。。近所のほしいです。
きくらげと豆腐でワインハーフはいけるかなー。(軽く妄想中)
by うつぼ (2013-09-10 22:26) 

lovin

七三、
白鳥、もちろん、画伯作!(笑)
最初は孔雀の予定だったらしく。。。

うつぼ姐さん、
ここはお友達が今年オープンしたお店なんです~~。
おいしいです!
by lovin (2013-09-12 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0