SSブログ

居酒屋スジ亭。 [うちごはん]

9月16日(祝・月)

朝から台風18号のニュースをずっと見ながら家にいました。
関西のほう、特に京都、福井あたりの映像がすごいことになっていて。
被害にあった方にはお見舞い申し上げます。

横浜のほうは、予想ほどひどくはならず、昼過ぎには雨もやみました。
風は強かったけど。

予定では、この日、ここで秋刀魚焼いて食べるはずだったのですが。。
https://digiq.jp/isezaki/index.php?ct=12

早々にキャンセルして、家から出る気も起こらず、
冷蔵庫にあるもので、16時過ぎから相方とふたり、家で宴会スタート。

ちょっと贅沢エビスビール!
DSC01967.jpg

居酒屋気分にしたいので、わざわざ串に刺して。
DSC01962.jpg

焼きました。
DSC01963.jpg

ししゃもはそのまま。
DSC01964.jpg

鶏の胸肉ブロックがあったので、焼き鳥。長ネギなかったので、、ねぎまにならず。ゆず胡椒で。
DSC01965.jpg

長いもベーコン巻きと、茄子焼き。茄子はガーリックオリーブオイルたらして焼いてます。
DSC01966.jpg

あ、厚揚げとシイタケの焼いた後の写真が無いっ!
厚揚げ、子供の頃は好きじゃなかったのですが、最近ではしみじみおいしいですね。。

一日たって、残業前ゴハンを食べに向かう途中の今日の空。。
1276342_516606795081907_1859210790_o.jpg

すっかり秋の気配ですね。
2日がっつり家呑みすると、、はな家さん、坐久丸さんとか寄りたくなっちゃう。(笑)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

つるちゃん

居酒屋スジ亭、お邪魔したいわぁ。
鶏串の柚子こしょう大好き!
ミニトマトのベーコン串も、タバスコ垂らすとおいしいですよ。
こんなふうに、水入らずな時間もいいですね。
by つるちゃん (2013-09-18 10:11) 

うつぼ

うらやますぃ。。。(水入らずしてみたい。。。)
串にさすと色々食べられていいですね。。
次回の休みの家呑みでやってみます!!
by うつぼ (2013-09-18 22:48) 

lovin

つるちゃん姐さん、
すっかり引きこもりだったので、冷蔵庫にあるものだけでなんとか。。(笑)

うつぼ姐さん、
串刺しすると、なんかそれだけでいい感じになるので、楽しいかも!
by lovin (2013-09-21 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0