SSブログ

台風18号接近前日の晩ごはん [うちごはん]

9月15日(日)

朝は雨がものすごかった横浜ですが、
昼ごろ晴れ間が見えてきました。この隙に買い物へゴー!
ついでにツタヤさんでDVDレンタル。
DSC01946.jpg

しばらく晴れ間が続き、、おっと、、もしかしてジョギングにいけちゃう??
しかし、急にザ~~ってくるかもって言い訳をしつつ引きこもってました。

相方は三線教室のボランティアで出かけていたので、夜はひとり宴会。
DSC01952.jpg 

ビールのあとは、ジャケ買いならぬラベル買いした赤ワインぐびぐびスタート。
アフリカのワインです。ラベルデザイン、良くないですか?
DSC01957.jpg

つまみは、秋刀魚をクルクル巻いてオリーブオイルで焼いただけのもの、トマト、きのこマリネ、ブロッコリー。
DSC01953.jpg

録画していたNHKドラマ「夫婦善哉」を観ながら。
いいな~~、この世界。
DSC01841.jpg

森山くん、こういうダメボンボン役、最高ですね。
DSC01951.jpg


さて、朝8時ごろ、豊橋付近に上陸した台風18号。
これから関東に近づいてきます。
気をつけましょう!
台風18号.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

東京は、雨も思ったほどでなく、午前中の用事に行けたかも!
って思いましたわ〜。
by achami (2013-09-16 20:02) 

獏

あっという間に通過していきましたね~(@@;)))

by 獏 (2013-09-17 02:44) 

うつぼ

南アワインですか?
ラベル、、私も最近デザイン見て買うことが多いかもしれませんが、シラーだと
結構ずっしり感あったのかしら??
私もこの連休は借りた映画を見まくってました。。
呑んでまったりして映像みて、、いいですねぇ。。
さんまをくるくる巻いて焼くのは私もやってみます! ワインに合いそうだし!
by うつぼ (2013-09-18 23:01) 

lovin

achamiさん、
たしかに、この日、関東はたいしたことなかったですね~~。
(もう1週間前か。。)

獏さん、
あっという間でしたね。ほんとに。

うつぼ姐さん、
そんなにすっしりでも無くて、飲みやすかったですよ~。
今週末は、天気よさそうですね!(って出かける用事は無いのですが。。)
by lovin (2013-09-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0