SSブログ

中華そば「うづまき」さんの味玉焦がし塩らーめん。 [外ごはん(その他)]

7月3日(木)

午後から外出だったので、久々に外らーめん。
本厚木の中華そば 「うづまき」さんに入ってみました。
http://www.santacala.com/udumaki_menu.html#one
麺や食堂さんの系列なんですね。(昔行ったな~~。)

味玉焦がし塩らーめん。800円。
DSC03380.jpg

魚系の味がかなりするスープ。麺は平までではないけど断面四角のちょっと縮れな感じで好き。
禁断の味玉も半熟でおいしかったです。

好み的には、ちょっと塩がきついのと、魚系が出すぎてるかも。
似た感じの中では、浜虎さんのほうが好きかな。

とは言え、久しぶりの外ラーメン、当たりでよかったです。
ごちそうさまでした。



しかし、、やっぱり外ラーメンは、、
夕方お腹すかないんですよね。20時になってもまだ。そして喉が渇く。おいしいものは毒だな~。(笑)


昔、さんざんラーメン食べてた、麺や食堂さんがまだ「ブラジル」ってついてたころの日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2005-12-27
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2006-02-15

ははは。(笑)
タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

獏

獏も昼に味の濃いラーメン食べると
夜はサラダしか食べられなかったりします(@@;)))

by 獏 (2014-07-04 05:43) 

つるちゃん

好みがはっきり分かれるので、ラーメンって難しいですよね。
こってり好きな息子に連れて行かれるラーメン屋さんは、私は無理だし
私が好きな店は息子は物足りないようだったり。なので家族でラーメンはないんです。
私も魚介が強いのは・・・(汗
by つるちゃん (2014-07-05 10:30) 

うつぼ

ラーメンというと専ら醤油。。たまに味噌で塩味はなかなか食べないですねぇ。
鶏ガラが一番好きですが、最近は近所にある煮干しラーメンにすっかりはまって
おります。。 (^_^)
by うつぼ (2014-07-05 13:18) 

lovin

獏さん、
ほんと、そんな感じでした!とか言いつつ、ザクりましたが。。(汗)

つるちゃん姐さん、
ラーメン、そうですね~~。
好み出ますね。なかなか難しいかも。

うつぼ姐さん、
そういえば、ワタシも塩、めずらしいかもです。
お店によるかな。。
by lovin (2014-07-06 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0