SSブログ

横浜散歩 みなとみらい~山下公園 [ヨコハマ]

9月15日(祝・月)

3連休最終日。相方とウォーキングがてら、出かけました。
出発して30分くらいで、みなとみらい通過でゴザイマス。曇ってたけど、このくらいの気温が楽かな。
DSC05480.jpg

そのまま赤レンガへ。
DSC05483.jpg

大桟橋に豪華客船「飛鳥Ⅱが停泊中です。
DSC05484.jpg

通常の横浜のマンホールと違うデザインのマンホール発見!
DSC05489.jpg

ガシガシ歩いてそろそろ山下公園です。振り返るとみなとみらい。
DSC05492.jpg

この日の目的の氷川丸。
DSC05496.jpg

船内見学に、行ってきます!!
DSC05499.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

achami

赤れんが前のグリーンのカーペット(?)は
座るためのモノなのでしょうか??
by achami (2014-09-25 21:07) 

lovin

achamiさん、
お!そういえばそうですね~~。
今まで見たことなかったような。。
by lovin (2014-09-27 10:48) 

うつぼ

自宅から30分歩いてもこんな素敵な場所には辿り着かない。(笑)

このあたり、、何度かいったことはありますが、、、氷川丸って遠目でみたくらいかな。
中、、どんな感じか楽しみ。(^_^)
by うつぼ (2014-09-28 12:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
この辺りが、本来の横浜なんでしょうね~~。
横浜駅周辺は、都会すぎで。。(汗)
by lovin (2014-09-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0