SSブログ

9月後半のウチごはんログ。 [うちごはん]

ウチごはんの写真がたまっていたので放出。

9月13日(土)
お義母さまお手製、イカのゆず胡椒漬けを使ってペペロンチーノ風スパゲティ。
DSC05395.jpg

9月20日(土)
朝ごはんは、とろろ飯。
DSC05647.jpg

大好きです。胃が疲れているときにもよいです。(この日は疲れてたわけではないですが。笑)
DSC05648.jpg

北海道で買ってきた山わさびもトッピング。
DSC05649.jpg

昼、イタリアンランチで会った母からもらった栗ごはんと、豚汁の豚無し、で、晩ごはん。秋。。
DSC05665.jpg

9月22日(月) 
飛び石連休真ん中月曜、クリニックに行く前の朝ごはん。
梅干しに野菜たくさん味噌汁にキュウリ漬物。普通。(笑)
DSC05691.jpg

9月23日(祝・火)
茄子とズッキーニ、ベーコンのスパゲティ。
DSC05770.jpg

9月27日(土)
昼ごはん。袋ラーメンにモロヘイヤ入れて、浜虎活力醤そば風。この後お酢もたっぷり。
DSC05824.jpg

9月28日(日)
朝ごはん。モロヘイヤと納豆オンザライス。ネバネバ元気の基!
DSC05838.jpg

コチラは昼ごはん。夜ライブだからね。
炊き込みご飯、三つ葉乗せて。
DSC05843.jpg

妹の北見土産、キジの釜めしでした。ごちそうさん~~。
DSC05844.jpg

こうやってみると、炭水化物祭りですな。(笑)
タグ:ウチごはん
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

獏

炭水化物万歳!!(^w^)

by 獏 (2014-10-10 06:10) 

achami

とろろは1度当たってから、ちょっと・・・(^^;;
by achami (2014-10-10 12:53) 

つるちゃん

朝、昼は炭水化物ばかりになりますよ。
晩酌に野菜たっぷりとれば問題ないです^^
by つるちゃん (2014-10-10 13:30) 

うつぼ

相変わらず健康的なうちご飯。。。。
野菜たっぷりのお味噌汁、、作ろうと思いながら、毎度同じ具(豆腐、葱、わかめ)
ばかりです。。。
by うつぼ (2014-10-11 10:09) 

lovin

獏さん、
炭水化物ってシアワセですよね。(笑)

achamiさん、
とろろにあたったんですか!?
それは、、災難でしたねえ。。

つるちゃん姐さん、
そうですよね。朝昼はどうしても。。。

うつぼ姐さん、
ワカメと豆腐、重要ですよ~~。
うち、海草が少ない。。
by lovin (2014-10-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0