SSブログ

舞天ライブでスクガラスのピザ。 [外ごはん(横浜)]

10月1日(水)

ジュウ~ガツ ノ イッピ~~~♪と、吉井ファンがつぶやく10月1日、今年は水曜日で舞天ライブの日。
この日は、カウンターには常連の石垣のおねえさま&常連のカワバタさん。
そして、もう7~8年の知り合い、宮古島のおねえさまがご来店!!
今は無い、横浜のおきなわ亭で知り合ったんですよね。その後も沖縄イベントではちょくちょくお会いしてましたが、
ライブに来てくださったのは初めてかな??

ということで、「なりやまあやぐ」で始まり、「漲水のクイチャー」で終わるライブになりました。
DSC05870.jpg

石垣のマグロもまた食べちゃいます。
DSC05873.jpg

今週、毎年恒例の宮古島に行くという話をしていたら、おねえさまが、この写真を見せてくれました。
ちょうど、10月11日(土)が「なりやまあやぐ大会」で、その唄ができた場所、ここがご実家も近いそうで、
大会会場のイムギャーガーデンの上のほうらしい。今回行ってみようと。
DSC05871.jpg

1ヶ月前くらいからおススメメニューに登場している、スクガラスのピザも初チャレンジ。
スクガラスがアンチョビな役割をしてておいしいです。
DSC05875.jpg


こちらは前の週、9月24日(水)のライブ後。
鶏が食べたい!「ザンギ」か「手羽餃子」か!?舞天の、どっちもおいしいんですよ。
相方とじゃんけんして、私が勝ったら「手羽餃子」、相方が勝ったら「ザンギ」として、ジャンケンポン!

相子が5回ほど続いた後、相方勝利でレイカちゃんに「ザンギよろしく!」と言ってしばし待ち、、
「はい!ザンギです!」と言って持ってきたのは。。

手羽餃子!あれ?(笑) 
自信を持って、「ザンギです!」って。
ごめんね~~、、ザンギは唐揚げだよ~~。(本当はちょっと違うらしいけど。)
メニューには「鶏の唐揚げ」ってちゃんと書いてあるのですが、
いつも「ザンギ」って注文するので。。
DSC05791.jpg

あまり混んでなかったので、ザンギも出してくれました。ゴチソウサマデシタ。
DSC05792.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

うつぼ

アンチョビに比べるとスクガラスってリアルの形そのまんまっていうか、
ピザの上で泳いでいる感じがいいですね。(^_^)

姐、台風で大変だと思いますけど、宮古を楽しんでくださいね♪
by うつぼ (2014-10-11 10:07) 

achami

スクガラスは未体験です(^^;;
by achami (2014-10-11 14:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
スクガラス、沖縄料理だと豆腐に乗ってることが多いのですが、
その組み合わせは好きじゃなくて。
これは見た目もたしかに泳いでるみたいでよいです~~。

achamiさん、
あら!そうですか。こんどぜひ!
by lovin (2014-10-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0