SSブログ

白楽「まんぷく」さんで宮古島気分。 [外ごはん(横浜)]

10月3日(金)

白楽にあります、沖縄料理のある居酒屋「まんぷく」さん、2号店に相方と行ってきました。
1号店は駅の逆側にゴザイマス。
DSC05915.jpg

オリオンビールで、はい、カンパイ!
DSC05903.jpg

お店の中は宮古島満載です。
このお店を知ったのは、近くに住む会社の同僚がおいしいお店あるよって教えてくれて、
さらに、前にも書きましたが、宮古島でお世話になっている「ぶんみゃあ」のマスターであり、
喜納流アヤメ会、宮古島支部の師範、まさ坊さんのお知り合いのお店だそうで、
行かなきゃ~~!って言ってたんです。
DSC05904.jpg

宮古味噌deキューリ、っていう名前だったか??味噌おいしいです。
DSC05905.jpg

ミミガー、三杯酢。さっぱりとうまし。
DSC05906.jpg

アグー豚しゃぶサラダ。間違いないですね。
DSC05907.jpg

ビールの後は、泡盛かな~。宮古のお酒がたくさん。(てか、ほぼ宮古。笑)
しかも安い。。
王朝にするか、菊之露にするか悩んで、、菊之露VIP、水割りでお願いしたら。。
DSC05910.jpg

じゃ~~ん、ジョッキできましてん。(笑)
DSC05908.jpg

おすすめにあった海老天ぷら、雪塩で。揚げたてさくさく、おいし~~。DSC05909.jpg

こちらは宮古牛入り餃子。牛の味がします。当たり前だけど。(笑)
でも個人的な好みとしては、餃子は野菜いっぱいのほうが好きなので、ここまで肉肉しいとちょっときついです。。DSC05911.jpg

さっぱりと生シークサワーにチェンジ。この時期は生シーク、おいしいですよね。
DSC05914.jpg

で、これが、、そーみんチャンプルー。汁があって、ちょっとめずらしいタイプです。
実は、先日の舞天でお会いした昔からのお知り合いの宮古のおねえさんが、ここのそーみんチャンプルーは
ちょっと違うよ、って言っていたので。
おいし~~です。
DSC05912.jpg

長間先生も来た事あるそうです。宮古島アヤメ祭りの直前、
フライングで宮古気分を満喫できた「まんぷく」さんでした。
ゴチソウサマデシタ。
DSC05916.jpg

そして「まんぷく」の前にはステーキハウス「きじむなあ」。ここは沖縄か??(笑)DSC05917.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

あき坊

こんにちは。
白楽は沖縄の街でしたかぁ~

by あき坊 (2014-10-12 17:06) 

うつぼ

天ぷらの付け合せがゴーヤ、とか、どれも健康的な雰囲気ですね。。
お店の入口メニューに書いてある宮古牛の炙り、、想像したら、俄然お肉が食べたく
なりました。(^_^)
by うつぼ (2014-10-12 17:35) 

lovin

あき坊さん、
白楽、いつもは急行で通り過ぎる駅。
こんなに沖縄満載とは。。(笑)

うつぼ姐さん、
宮古牛の炙り、おいしいですよね。
今回の宮古で、、いただきました!(笑)
by lovin (2014-10-18 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0