SSブログ

マグロのカマ焼きと純米大吟醸「獺祭」で乾杯! [うちごはん]

10月26日(日)

相方のサラリーマン時代の後輩Fくんのお家で、
その頃からよくBBQやらで集まっていたメンバーで秋の味覚大会!
の予定だったのですが、1名、お子さんが調子悪くて、自分も調子悪くなってしまったので、
結局、スジ家、F家、サワ~さんの6名で集合。

夕方から、カンパイ!
DSC06991.jpg

おつまみ色々、茗荷を生ハムで巻いたの、おいしかったな。今度まねしよっと。
DSC06993.jpgDSC06992.jpg
DSC06994.jpgDSC06997.jpg

そして登場の「獺祭」!すっきり飲みやすい。危険~~。
DSC06996.jpg

はい、また乾杯!
DSC06995.jpg

ベランダでは炭火でマグロのカマが焼かれています。
DSC07007.jpg

最近どお~~?みたいな話とかしながら焼けるのを待ちまして。
DSC07005.jpg

焼けた!これ、超おいしかったです。
DSC07012.jpg

まだ火がある間にこんなものも。
DSC07014.jpg

そして、お家探検。ロフトに上がってみたり。
150097_438502872954808_377086089036030315_n (1).jpg10644344_650126005106847_6072083147790243382_o.jpg

お子様ゾーンでお子様サイズ滑り台。オバちゃんの番だよ~~と言われ滑りますが、短いので、滑るというか、
どすんって落ちる感じで首にキマス。(笑)
DSC07021.jpgDSC07022.jpg

稽古帰りで持ってた三線でコラボもね。(笑)
DSC07044.jpgDSC07045.jpg

スイーツも頂きまして、ゴチソウサマでした!
DSC07030.jpg

久々にこういう感じの飲み会。楽しかったです。また!
タグ:獺祭
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

あき坊

おはようございます。
オバちゃん・・・ですか?^^;

by あき坊 (2014-11-07 07:00) 

lovin

あき坊さん、
立派にオバちゃんでしょう!!(笑)
by lovin (2014-11-08 08:01) 

うつぼ

鮪のカマじゃ、絶対日本酒だなあ。(本日休肝日にて妄想中)
by うつぼ (2014-11-12 21:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!まさにその通りです!日本酒おいしかった!
by lovin (2014-11-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0