SSブログ

長間たかを芸能生活45周年記念CDレコーディング初日。 [アヤメ]

2月23日(月)

ハジマリマシタ!
長間たかを先生の45周年記念CDのレコーディングです。
場所はワタクシがバンド練習で月イチ行っているスタジオPENTA。レコーディングパックもやってます。DSC09610.jpg

このCD企画は、沖縄民謡ガチで、、ずっと先生の唄を残したいって思って、去年から1年言い続けて、
やっと実現に向けて動き出したんです。ということで、初日は有給取って張り付いてました。DSC09613.jpg

午前11時。準備から始まり。
DSC09616.jpg

はい、スタート。相方スージーも一緒に弾く、唄う、曲もあり。DSC09630.jpg

一応、つなげたりって作業もできるけど、基本1発録音に近い状態。
スタジオ内で見てましたが、関ジャニの仕分け、太鼓の達人見てる気分で、こっちがめっちゃ緊張、疲れました。(笑)
もちろん、いつものライブもすごいのですが、レコーディングはもっときびしい。
DSC09657.jpg

長間先生、やっぱりすごいです。演奏も、唄も、ものすごい気迫と集中力で、6時間弱で24曲、とり終りました。
前日、声でるかな、って心配で寝られなかったらしいのですが、本番はね。さすが。DSC09675.jpg

ケイさんのコーラス部も録って。
DSC09682.jpg

この日は終了。オツカレサマでした。
次回、27日(金)に第2弾。またレポします。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

うつぼ

6時間、質を落とさず集中できる、さすが長間先生。。。
先生の歌いぷりは姐さんn記事の動画で時折拝見していますが、
CDだとどんな感じかな。。。 聴いてみたいです。(^_^)
by うつぼ (2015-02-26 20:49) 

achami

6時間弱で24曲!!!
凄すぎ!
by achami (2015-02-26 22:59) 

獏

嗚呼PENTA☆LOVE♬
よく練習しました(涙)

by 獏 (2015-02-26 23:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
先生の集中力、ほんとにすごかったです~。
CD、ぜひ聞いて欲しいな!

achamiさん、
でしょ??それもテキトーなわけでは決してないんです~。

獏さん、
PENTA、いいですよね。
by lovin (2015-03-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0