SSブログ

映画「寄生獣 完結編」 [映画]

5月1日(金)

寄生獣 完結編、観てきました。(注:一部ネタばれありです。)
T0018598q.jpg

前編観たのが去年の12月か~~。。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-12-23
T0018598q2.jpg

前編からちょっと時間開きましたが、基本、原作に忠実なので、
前回日記には開きすぎかと書いた割りに、それほど離れてた感じなく、
面白かったです。

人間は増えすぎてしまった。
人間が増えて困るのは人間。
殺しについて地球上で人間の右に出るものはいない。


この手のテーマは、他にもたくさんの映画で扱われていると思いますが、
寄生獣もまたその辺を考えさせられるものですね。。
CG技術の進歩もあって、観ていて自然なので入り込んで観ることができる映画。

パラサイトでありながら、人間のことを研究するため人間の子供を産んで、 
その子供を守り死んだ田宮良子(原作では田村玲子)役の深津絵里さん、よかったです。
そのほかの配役もぴったり。
後藤役の浅野忠信さん、パラサイトかと思いきや、実は人間の広川役、北村一輝さん、
もちろん、新一役の染谷将太さんも。

そんな「寄生獣」でしたが、映画前に珍事が。
この日、映画の後に舞天関内店でライブで荷物多めだったため通路側席選択。
DSC_0509.jpg

通路1列目に相方、内側にワタクシ、ワタクシの右が11つ空いて、その隣にお一人の女性。
ところが、予告が始まったころに入ってきたカップルと席がかぶってる??
お互いにチケットを確認しているところを見ていたら、
最初にいた方、シアター番号が違っていて、見えた映画タイトル「龍三と七人の子分たち」。(笑)
逆に気づいてよかったよね?
席かぶってなかったら、、ジジイ観ようと思ったのに、寄生獣出てきてビックリ!になってたはず。
龍三、のほうが10分早い始まりだったはずだけど、間に合ってますように。(笑)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

あき坊

こんばんは。
「パトレイバー 首都決戦」のほうではなく、
寄生獣のほうを観たのですね。
私はDVDレンタルで観ることにします。。^^;

by あき坊 (2015-05-02 22:40) 

うつぼ

こういうのはCGと分かっていてもあとから夢に観そうなので、、、
おそらくみないまま終わりそうです。。。。
by うつぼ (2015-05-03 08:38) 

lovin

あき坊さん、
パトレイバーのほうは、、あまり興味なく。。
寄生獣は原作もウチにあるし。(笑)

うつぼ姐さん、
たしかに夢に出そうかも~~。(笑)
進撃の巨人もおもしろそうです!
by lovin (2015-05-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0