SSブログ

6月の坐久丸ミーティング。 [外ごはん(横浜)]

昨日6月23日は沖縄慰霊の日でした。
70年目の慰霊の日、昼のNHKで放送されていた沖縄全戦没者追悼式を見ていましたが、
平和の詩「みるく世がやゆら」の朗読、印象的でした。
http://mainichi.jp/select/news/20150624k0000m040130000c.html
戦争をしない日本、続けていかないと。


日記のほうは、、坐久丸ミーティング。
こんな風に楽しく飲んでいられるのも、平和のおかげ。

6月8日(月)

まっちょさん、かよさんと坐久丸ミーティング。
前の週にもいっしょに飲んだばかりですが、その日は相方が仕事で参戦できなかったので、
改めて坐久丸へ!(笑)
DSC04714.jpg

先に着いたのでビール飲みながら本日のおすすめメニューをじっくり。
DSC04710.jpg

お通しは魚のつくね、おいしい。出汁がしみてます。
DSC04712.jpg

すぐにまっちょさん&かよさん到着。まだ全員ではないので乾杯写真はもうちょっと後で。
牛のたたき。うっま~~い!わ~~い!
DSC04715.jpg

茹でたての枝豆も味が濃くてグー!
DSC04717.jpg

なんだっけ?飛魚だったかな、モチモチ食感。タコもおいしいし。
DSC04718.jpg

なんとかと野菜の天ぷら。どこかに相方の好きなヤングコーンがいるはず。(笑)
DSC04720.jpg

ラムカルビ肉のスタミナ焼き。ラムのカルビ!牛みたいにこってりしてなくてちょうどいいですねえ。
DSC04721.jpg

7時ごろ、ヒゲさんも到着して乾杯!
DSC04722.jpg

ヒゲさんはビンビールのあと、ずーっと日本酒だった。。
次の日、仕事がいつもより遅い時間だったそうでグビグビいってましたね。(笑)
DSC04711.jpg

そして、北海道にマラソンしに行ってたムトー君、FBでその情報をゲットしたので、羽田に着く頃をねらって
「坐久丸で待ってるから!」と連絡。やってきました。(笑)
DSC04723.jpg

さっぱりと、加賀太きゅうり。
DSC04725.jpg

がっつりと、〆は大人のオムライス。
DSC04726.jpg

次回は、、BBQかな?
オツカレサマでした~~。
タグ:坐久丸
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

vivian

大人のオムライスのビジュアルがステキすぎ!
by vivian (2015-06-24 11:16) 

うつぼ

ヤングコーン&ひげさん、発見!

沖縄については遠い地でなかなか知識がないのですが、
(東京大空襲のことは大叔母さんから聞いていてリアルな記憶なんですが)
もっと知らないといけないですし、決して忘れてはいけないし、いつまでも
平和であってほしいと願うばかりですね。。。
by うつぼ (2015-06-24 20:48) 

achami

高校生の朗読、ユーストで生で見ていました。
オッサン達は、何かを感じ取ったんでしょうかねぇ〜???
by achami (2015-06-24 23:46) 

lovin

vivianさん、
大人のオムライス、中はカレー味なんです!
おいしいよ~~。

うつぼ姐さん、
沖縄のことも含めて、戦争のことを知らない世代が増えてる中、
ずっと平和であったほしいと思いますね。

achamiさん、
本当にいい詩でしたね。
弥勒世がやゆら。
by lovin (2015-06-25 16:09) 

kotobukimaru

オムライス!!!
堪らない写真ですね~
ダイエット中に見るんじゃなかった!
by kotobukimaru (2015-06-26 13:02) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-26 23:54) 

lovin

kotobukimaruさん、
タマゴお好きですよね!(笑)
坐久丸さんのオムライス、おいしいですよ!
by lovin (2015-06-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0