SSブログ

北海道帰りの坐久丸ごはん。 [外ごはん(横浜)]

6月19日(金)

北海道から帰ってきた日、夜は坐久丸さんへ。
最初からレモンサワー!! 坐久丸さんのレモンサワー、おいしいんですよね。シュワシュワッ!
お通しは生しらすの沖漬け!
DSC05331.jpg

さっぱりしたものが食べたくなってました。これ、水ナスっぽいんですが水ナスじゃなくて、、なんだっけ?
生でサラダ、シャキシャキうまい~~。
DSC05332.jpg

いつもの枝豆も茹でたて、味が濃いです。
DSC05333.jpg

手作りさつま揚げもホワホワ。
DSC05335.jpg

やっぱり坐久丸さんは落ち着くな~~。最近の木曜金曜は混んでて入れないときも多々ありまして。
この金曜は、なんとか入れてラッキーでした。
大将、ママちゃんも大忙しで、ゆっくり話しはできませんでしたが、ゴチソウサマでした。



-------------------------------------------------------------------------------------------------

北海道日記が終わったばかりですが、7月2日から吉井和哉ツアーの大阪フェスティバルホール、
そのまま週末の結婚式出席で沖縄と旅してきました。
いつもならその日の感動その日のうちに、、で書いているライブ日記も今回はいつになることやら。(笑)
モンキー時代を思い出させるヘアスタイル、金髪になった吉井氏、やっぱり似合ってましたね。
席は前から4列目、右端のほうだったので、実際には前に1列しかないっていう良席で、
もちろんライブ自体もスバラシク、満喫しました。
詳細は大阪・沖縄日記でまた。

本日10日は吉井ツアー福島のライブビューイングに参戦してきます!
ライブビューイング.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

獏

坐久丸さん 一度行ってみたい☆(^m^)♬

by 獏 (2015-07-11 08:26) 

lovin

獏さん、
一度と言わず何度でも!(笑)
by lovin (2015-07-12 09:12) 

うつぼ

あぁ。しらすの沖漬けで2合飲んで。。。(激しく妄想中)
by うつぼ (2015-07-12 16:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
しらすの沖漬けは日本酒向きですね~。(笑)
by lovin (2015-07-15 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0