SSブログ

相方インフル中のウチごはん。 [うちごはん]

相方が、ちょっと風邪気味だから早めに帰ろうね、と言っていた1月15日(金)の舞天ライブだったのですが、
すでに書いたように肉を焼きに行ってしまい、帰宅は2時過ぎでした。
そして、翌日の土曜、三線教室に出かけた相方、夜帰ってから体温が変~~ってすぐ寝て、
日曜の朝は38℃台の熱、午後39℃になってもしかして??って、休日診療の病院に行ったら、
インフルA型。。
予防接種もしたのに残念でした。(^_^;)

ワタシは今まで予防接種もしないし、かかったこと無いんですよね、インフル。
前に相方がかかったときも、職場の同じ課のメンバーが全員順番にかかったときも、まったく平気で。
でもこの話ししたら、同じような人、何人もいました。全員女性だったけど。(笑)

ということで、17日(日)から22日(金)まで、ずっとウチごはん。こんな感じ。
後半は本人は元気になってるけど、5日間くらいは隔離なんですよね。
6日連続で家で晩ご飯って、、結婚以来ハジメテカモ?(笑)

1月17日(日)
39.5℃を超えて解熱剤飲んだ相方用の鍋焼きうどん。  と、ワタクシは前日の残りの王将餃子。
DSC05380.jpgDSC_0966.jpg


1月18日(月)
昼のお雑煮。いつもは白味噌ですが、鶏出汁で野菜多め。
DSC_0969.jpg

相方用のリゾット風おじや、カレー風味。            ワタクシはまた残りものの春巻でビール。
DSC_0973.jpgDSC_0970.jpg



1月19日(火)
昼のカレー。最初、スープを作ってたんですが、ルー入れてカレーにしちゃった。
いつもカレー作るときは玉ねぎ炒めて、、という手順ですが、これはスープだったので煮ただけ。
これでも美味しいじゃんね?(笑)
DSC_0981.jpg

熱も落ち着いてきたので、夜は一緒に白菜と豚肉の鍋。
DSC_0983.jpg



1月20日(水)
朝早くから労災病院行って帰ってきたワタクシのお昼ごはん。金ちゃんヌードル。
DSC_0986.jpg

相方は前日の残りのカレー。(写真無し)

夜は鶏の塩麹焼き、ピクルス、パクチーサラダ
パクチーサラダ、前回お店で食べたもの再現、美味しくできました。(きらいな人ゴメン。笑)
DSC_0994.jpg


1月21日(木)
夜の寄せ鍋。家にあったものでテキトー。鶏に豚にしいたけ、しめじ、ネギ、キャベツ。。
DSC05408.jpg



1月22日(金)
この日、全快祝い。ギョビーリクエスト。どっか行くか聞いたら家で食べたいっていうので、作りまして。
セブンイレブンで見つけたオリオンの琉球ペールエールと。
DSC_1015.jpg

このペールエールおいしい!しかも、普通のビールと同じ205円でした。
期間限定って書いてあったけど、レギュラー化しないかなあ。
DSC_1017.jpg

こんな感じのほぼ一週間でした。
1月は色々あったなあ~~~。σ(^_^;)



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

あき坊

おはようございます。
lovinさんは隔離にならないのですか~
インフルの菌に強いのですね!ビックリ!!

by あき坊 (2016-01-29 02:16) 

lovin

あき坊さん、
そうなんです。インフル菌、感染しない体質みたいです。(笑)
by lovin (2016-01-29 10:45) 

うつぼ

3年前に人生初のインフルにかかりましたが、今冬は予防接種しました。
ってうつらない姐さん、すごい。

餃子、、久しぶりに自宅でつくろうかな。。。。(もう何年も作ってない)

by うつぼ (2016-01-30 11:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
インフル、予防接種してもかかることあるので(でも症状軽くなるみたい)
気をつけてくださいね。
自分はインフルには嫌われてるくらいに感じます。(笑)

by lovin (2016-01-30 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0