SSブログ

1月のゆんたくライブ~沖縄のめでたい唄特集~ [ライブ]

1月30日(土)

毎年恒例な感じ、ゆんたくさんでの年初めライブは沖縄のめでたい唄特集。
元々雨予報で、島太鼓持って雨の中歩くのやだな~~って思ってたら、
予報変わって、全く降られず。よかった!
12592722_925529554209236_6927644756093483610_n.jpg

セッティング完了からライブスタートまでの間に、ちょっとだけ太鼓教室。
「池間の主」の太鼓譜面を書いたので、それを見ながら三線に合わせて叩いてもらいました。
工工四に太鼓譜書いたの初めて試してみたけど、なかなか好評でゴザイマシタ。
そのまま丸っきり同じに叩かなくてもいいけど、雰囲気とか、
一部パターンとかを覚えて組み合わせていけばいいので、やっぱりあると便利。
もう少し増やして行こうかな。

そして、1部オープニングはサンちゃんとみやこちゃんで高那節(ザンザブロー)。アリガト~~。
DSC05570.jpg

で、スージーズ、「しぬぐ」から始まり~。
DSC05575.jpg

1部最後のヒヤミカチ節→豊年音頭でカチャーシー♪♪
DSC05625.jpg


2部オープニング、ヤマちゃん、うるりん、サンちゃんで「通い船」。
DSC05643.jpg

2部は与那国島のお祝いの曲「ちでぃん口説」から。
「満月太鼓ばやし」も1年近くかかってやっとできるようになったかな。
12645220_925529537542571_1350824198864014527_n.jpg

そして、これは竹富の「じっちゅ」で踊るじっちゅ隊。ゆいさ!
DSC05664.jpg

アンコールで長間先生アヤメバンドの「あちさんどー」。これ、叩きながらはけっこうキツイ!(笑)
しかし、この曲の爆発力はものすごいです。先生さすが。
1914691_925529570875901_4736213071017858706_n.jpg

オツカレサマでした!ゆいさっ!
DSC05711.jpg

今年もよろしくお願いします!


セットリスト

1部
しぬぐ~スージーズの唄
城ぬ前~永良部シュンサミ
目出度節
結の花
島酒ジントヨー
ヒヤミカチ節
豊年音頭

2部
ちでぃん口説
鷲ぬ鳥節
満月太鼓ばやし
じっちゅ
耳切坊主~だんじゅかりゆし
きのこ
なんくるないさLet It Be
ハイサイおじさん~ちょんちょんキジムナ予定→鳩間の港も。

EC
あちさんどー



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

よーちゃん

そちらも賑やかで楽しそうですなー。
私はこの日、蒔田でした(^_^)
by よーちゃん (2016-02-05 08:24) 

lovin

よーちゃんさん、
ご無沙汰しております!
蒔田にもなかなか行けなくて~~~。。
by lovin (2016-02-07 01:22) 

うつぼ

確かに雨の中、太鼓もって移動はつらいですよね。
晴れたのは姐さんの日ごろの行い!
って、人がモリモリいっぱい大盛り上がりですね!
by うつぼ (2016-02-08 21:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
日ごろの、、アリガトウゴザイマス~。(笑)
この日は、みんな飲みすぎで、、終わってからもすごかった~~。(汗)
by lovin (2016-02-09 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0