SSブログ

映画「海よりもまだ深く」 [映画]

5月25日(水)

水曜レディースデイ、ブルク13で観て来ました。
話題の映画だからか、レディースデイだからか、シアター内ほぼ満席でした。
poster2 (7).jpg

何気ない日常を切り取ったような映画。
オバアちゃん役の希林さんの住む団地で、息子の阿部ちゃんと、別れた奥さんの真木ようこさんと、
孫の4人でカレーうどんを食べるシーン、
「お替りいる?」「ああ、じゃあちょうだい」みたいな普通な会話が、自分たちの日常にも被ってなんか良かったです。
好きなシーンでした。

何も起こらない映画、という説明があるようですけど、
こういう映画が映画らしいというか、、ま、役者さんも選ぶでしょうけどね。
やっぱり希林さんはいいなあ。






nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

うつぼ

樹木希林さんって、昔のイメージからうまく脱して、今に至るというか
この人がいるころで締まりますね。
レディースデーにいってみようかな。


by うつぼ (2016-05-29 17:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
映画の日記、内容が薄くてすみませ~~ん。。(感想文が苦手。)
時間があったら観てみてくださいまし。。
by lovin (2016-05-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0