SSブログ

5月23日のキッチンファームでエダマメ植え付け。 [畑]

5月23日(金)

最近は、ブログ用の写真データを見ても畑ばっかり。。(汗)
他の活動してないってことだよな~~。。まずい。(笑)
DSC08636.jpg

この日は夜は舞天関内でライブだったんですが、ベランダのポットで発芽させてたエダマメがどんどん伸びて
もう畑に植え付けしないと、っていうことで行ってきました。

イチゴがいい感じ~~。
でもいつまで待てばいいのか?もう採っていいのか?いつも採り時がムズカシイ。。
DSC08617.jpg

パプリカは。。
DSC08620.jpg

1番果は後で採らないとね。
DSC08623.jpg

トマトにも1番果。これも採らないと~~。
DSC08624.jpg

で、エダマメ。植えつけて虫対策して終了。
DSC08629.jpg

おいしく出来ますように。
DSC08630.jpg

トウモロコシも頑張ってます。
DSC08632.jpg

隣の畑との間に咲いてます。きれいですね~~。
DSC08634.jpg

暑かった。
DSC08635.jpg

帰りに事件が。
てか、家の鍵を持たずにきてしまい、それに気づいたのが畑の帰り、JAの直売所に寄った後。
12時半くらいだったのですが、家にいる相方が出かける時間が1時予定。
ここから普通に歩くと35~40分くらいかかるはずで、、、焦って連絡して、、、
ものすごい勢いのウォーキングして、ジャスト1時にピンポーン♪ 間に合った~~。
汗ダクダク。。

オツカレサマでした。。。(笑)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

うつぼ

鍵、間に合ってよかった。。

枝豆はベランダで一度だけやったことありますが、一本の枝からとれたのが
5房くらいで。(笑) 
by うつぼ (2016-05-28 09:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに汗びっしょりの帰り道でした。。(笑)
エダマメ、伸びすぎでちょっと心配なのですが。。(汗)
by lovin (2016-05-30 17:06) 

vivian

とても順調ですね♪
これから色んな収穫♪楽しみですね♪

ちなみに私は枝豆は直接、畑に豆をまいて
98%ほど芽が出て今は花が咲いていますよ^^;
by vivian (2016-06-01 10:55) 

lovin

vivianさん、
お互いにこれから楽しみですね~~。

by lovin (2016-06-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0