SSブログ

渋谷「鳥竹」さんで新年会。 [外ごはん(東京)]

1月7日(土)

毎年恒例で参加していた12月28日の武道館が外れ、映画館でのライブビューイングにするも、
ウィルス性胃腸炎で参加できなかったY嬢と、妹Nと渋谷で新年会。
渋谷、何も無く行くこともあまりないので、少し早く行って明治神宮まで足をのばしました。
けっこうなヒト。
DSC_2336.jpg

実は、本殿まで行ったことない明治神宮。けっこうかかるのね。
途中、よく見る奉献の日本酒樽。DSC_2337.jpg

その向かい側にはワインの樽? DSC_2340.jpg

へ~~、、、知りませんでした。ほかの神社ではなかなか見ること無いですよね。 DSC_2346.jpg

あともう少し~~。
DSC_2342.jpg

この門の向こうが本殿です。
DSC_2343.jpg

お参りしました。1年、健康に過ごせますように。唄もちょっと進化しますように。
DSC_2345.jpg

で、渋谷に戻って16時、フタリと合流。予定どおり、「鳥竹」さんへ。
すでのいっぱいな店内。予約の入ってる席で、その時間までならOKとのこと。
予約何時ですか?と聞くと18時過ぎとのことで、入れてイタダキマシタ。
はい、乾杯!今年もよろしくゴザイマス。
DSC_2353.jpg

このお店、事前チェックした記事にも書かれてましたが、生ビールのジョッキでか!
中生だけど。。
DSC_2355.jpg

焼き鳥の前に、湯葉刺し。ちょっと水っぽかったな。
DSC_2357.jpg

うざく。
DSC_2358.jpg

ささみのヌタ和え。ちょっと微妙。
DSC_2359.jpg

ビールの後はレモンサワー。焼酎が濃い!!(笑)
DSC_2363.jpg

で、キマシタ!!
焼き鳥は大串の情報、確かにでかい!でも、1人1本で行きたいので、種類少なく注文しました。
つみれ(ピーマン肉詰め)と、つくね。
DSC_2361.jpg

首肉。せせりですよね。超うま!!たしかにボリュームもすごい!DSC_2360.jpg

さっきのつくね(ピーマン肉詰め)1本でこんなに!これ、めちゃめちゃジューシーで美味しかったです。
DSC_2362.jpg

大満足。焼き鳥以外はそれほどでもないけど、焼き鳥はものすごくおいしかったです。
最初のお約束通り、2時間で脱出。
DSC_2364.jpg
 DSC_2404.jpg

まだ18時過ぎ。
次、いってみよ~~~!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

鶏の店で鶏料理が微妙だとガッカリ感が割り増しますねぇ。。
でも焼酎濃いのは素敵。(^-^)
by うつぼ (2017-01-15 11:51) 

lovin

うつぼ姐さん、
焼き鳥はばっちりおいしかったですよ!!

by lovin (2017-01-16 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0