SSブログ

渋谷新年会「多古菊」さんでハシゴ酒~。 [外ごはん(東京)]

1月7日(土)

鳥竹さんで16時から18時過ぎまで飲んで、さて次はすぐそばの「多古菊」さんへ。
はい乾杯!
DSC_2365.jpg

王道のレモンサワー。(笑)
DSC_2366.jpg

多古菊さんは、よくラママ帰りに来たよね~~。
もう最近はTYOもやってないからラママに来ることも。。(涙)
DSC_2367.jpg

おでん食べたいねって3人が好きな具を、、
ワタシ:大根、玉子、はんぺん
Y嬢:大根、つみれ、ちくわぶ
妹N:大根、玉子、がんも
しかしここで、メニューの「くんたま」が気になり、たまごはそっちに変更。(笑)
DSC_2368.jpg

キマシタ!割った写真が無いですが、トロリ半熟で、スモークな香り。
おいしかった~~。また食べたい!
DSC_2369.jpg

で、おでんです。
DSC_2370.jpg

あとアジフライ!旨いよね~。
DSC_2371.jpg

ここで割とおなか一杯になって、しばし飲みに走ります。
そしてイエローモンキー話やTYO、トニーさん話。。
今年のヒーフェスはあるんかい?オカヒロさんバースデイはやるらしいってブログに書いてあった、
マッドさんに会いたい!
The HIGHも1,2月はレコーディングなので、ライブが無い~~~、、
吉井ソロも観たい、、モンキー東京ドームはいつなんや??などなど。

お腹にたまらないつまみ、梅水晶。もっとどっさり食べたかった。(笑)
DSC_2372.jpg

レモンサワーに飽きてきて抹茶ハイに切り替え。
DSC_2373.jpg

牡蠣フライは20時。(写真データの時間ね。)
この辺りから仕事の話聞いたりして、どんどん時間が経っていきました。
DSC_2374.jpg

イカ一夜干しが21時15分。牡蠣フライから1時間たってる。飲んではいたよ~。(笑)
DSC_2375.jpg

おしんこが無いって言われてピリ辛キュウリ。22時16分。(笑)
DSC_2376.jpg

〆の焼きおに。22時49分。
DSC_2378.jpg

23時20分、解散!お店のシャッターも閉まって。。(笑)
DSC_2379.jpg

16時から23時まで、よく飲んで食べてしゃべりました!!
オツカレサマデシタ~~。楽しかったよ~~~。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

achami

年明けから、食い倒してない??
by achami (2017-01-11 19:56) 

いつものY

多古菊に行ってからが長かったですね(笑)。
引き延ばし作戦かと思えるようなオーダー時間。。
食べすぎ&飲みすぎましたが、これも年末のリベンジかも。
また行きましょう~~♪
by いつものY (2017-01-12 01:19) 

lovin

achamiさん、
たしかに!
でも、年末の風邪で減った体重は、昨日くらいにやっと戻った感じです。(笑)

Yどの、
また行きましょ~~。
エマちゃんのCDもあるしね!
by lovin (2017-01-12 12:15) 

うつぼ

むちゃくちゃサラダ、、どのくらいむちゃくちゃなんだろう。(・・?

7時間超の飲み会、、私なら途中で寝ちゃうな。そして爆睡。(笑)
by うつぼ (2017-01-15 11:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
むちゃくちゃサラダ、昔頼んだことあるような気もするけど、、覚えてない。。(笑)
7時間、よくしゃべることあったな~~って後からは思いますけど、
その時は楽しいんですよね~~。
by lovin (2017-01-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0