SSブログ

2月のお昼ごはん。 [うちごはん]

2月のお昼ごはん。

おっと、これは1月のでした。鍋焼きうど~ん!とろろ入り。
DSC_2795.jpg

ここから2月。
牡蠣のオイル漬けを作っておいたのですが、なんか温かくして食べたかったので、オムレツにして。
DSC_3054.jpg

オン・ザ・フランスパン!
DSC_3055.jpg

常備食として欠かせないサッポロ一番塩ラーメンで、この日は肉もやし炒めトッピング。
DSC_3036.jpg

定期的に恋しくなるソース味。賞味期限が微妙に切れたチョリソーたっぷり焼きそば。
使い切りたかった。。(笑) そして焼きそばには紅ショウガが欠かせません。
DSC_2944.jpg

たまたま昼前に買い物に出かけたので、マルちゃん袋ラーメン味噌。
もやしとニラときくらげを炒めたフライパンにスープを投入。
そしてゆであがった麺にスープごとざざ~っと入れて、コーントッピング。
味噌ラーメンはやっぱりこの作り方にしたいんです。。
DSC_3119.jpg

翌日、一人でまたマルちゃん味噌ラーメン。
袋入りってなぜか3個入ってるのが多くて、二人だと1個あまる。
この日は相方が三線教室でおにぎりランチ。なのでちょうどよかった。
DSC_3146.jpg

DSC_3148.jpg

面倒で作る気がしなかった日の夜に食べようと思って買ってしまったコロッケ。
結局なんか作って食べて手を付けなかったので翌々日、キャベツと共にパンにはさみコロッケサンド。
子供のころからこの食べ方好きなんです。夕食がコロッケだったら翌日はサンド!
DSC_3318.jpg

残りポトフのリメイクカレー。
ポトフとして食べるにはふたり分ないくらいの量だったのでカレーにして食べました。
これ美味いね!(笑)
DSC_3426.jpg

相方とは夜はどっちかが仕事のすれ違いも多いし、ライブの時は一緒だけど外ごはんだし、
いっしょに家で食べるごはんは夜よりも昼が多いかも?


ぼちぼち昼ごはんネタもなくなってくるけど、何かしら美味しいもの食べたいですよね。
タグ:昼ごはん
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

achami

コロッケのサンドイッチ、絶品です〜♡
by achami (2017-03-04 17:44) 

lovin

achamiさん、
コロッケサンド、バンズでも食パンでも美味いですよね!
by lovin (2017-03-08 11:42) 

うつぼ

賞味期限は過ぎてもほどほどなら大丈夫。(笑)
ポトフリメイクでカレー、、私もおなじようなことやってます。
一人で飽きちゃうのもあって味を変えますが、元が美味しいから、
カレーにしたらさらに美味しくなりますね。(^-^)
by うつぼ (2017-03-12 20:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
賞味期限切れ、ほぼ気にしません!(笑)
カレーはいつでも美味しいですね~~。
by lovin (2017-03-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0