SSブログ

結の会新年会の番外編 ステーキハウスオキナワベース。 [外ごはん(横浜)]

2月19日(日)

備忘録的に今年の新年会、準備~3次会の番外編を。
例年どおり、11時過ぎに会場の川崎沖縄県人会館到着。
DSC_3344.jpg

それぞれの担当箇所で準備開始~~。会場はテーブル並べたり座布団並べたり。
DSC_3345.jpgDSC_3347.jpg

ステージ側は横断幕張ったり音響関係のセッティング。
DSC_3352.jpgDSC_3355.jpg

買い出し部隊はオードブル、ピザなどを運んできて並べてくれます。
オードブルは毎年「ゆんたく」さんですね。
DSC_3356.jpgDSC_3350.jpg
DSC_3358.jpgDSC_3357.jpg

会場準備が出来てきたら、着物チームが着替え、そして14時開宴です。

終了予定時間は17時半くらいでしたが、、1時間くらいおしたかな。
そのまま会場で2次会。完全撤収が21時。

今年はそこから3次会。ステーキハウスオキナワベース
教室のさんちゃん行きつけのお店で、行ったことあるメンバーも多いですが、ワタクシ初!DSC_3392.jpg

やっとビール!新年会ではなぜか品切れになっててずっと泡盛だったんです。
DSC_3394.jpg

乾杯!!ビールおいしかったな~~。
DSC_3401.jpg

フライドポテト。ホクホクでものすごく美味しかった!DSC_3403.jpg

マッシュポテトグラタン。こっちもあつあつトロトロで美味い!ジャガイモ好き。DSC_3406.jpg

そして!ワタクシとミヤコちゃんが速攻注文したオキナワステーキ!
最高に幸せな感じでした。
ミヤコちゃんはオンザライスしてたな~~。めちゃ惹かれたけど、そこは我慢。(笑)DSC_3407.jpg

これはたしかカジキだったような。バターソテーでこれも美味。DSC_3408.jpg

最後は与論献奉(よろんけんぽう)まわりました。
与論献奉とは宮古島のオトーリと似たもので、親が口上を言って酒を飲み、それをまわしていきます。
宮古と違うのは、親じゃない人も口上を何か言うことかな。
詳しくは→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E8%AB%96%E5%B3%B6DSC_3418.jpg

そんな感じで、お店の終了時間で解散。タクシーで12時前には帰宅しました。

おまけ。
新年会で相方誕生日プレゼントに頂いた飛騨牛。なんと!会館の冷蔵庫に忘れてきてしまい、、
翌日お弟子さんのグルクンが取りに行ってくれました。(謝)DSC_3475.jpg

火曜日に受け取りましたが、、もう賞味期限が!!!
ということで、その夜早速二人で1枚をミッドナイトステーキ+A1ソースで頂き。うま~~。DSC_3477.jpg

翌日のお昼、もう1枚をステーキサンドにして二人で美味しくいただきました。DSC_3484.jpg


ステーキざんまいな数日でした。(笑)
ゴチソウサマデシタ。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

与論献奉、、同じ日本でもいろんな習慣があるんですね。。
って、長時間おつかれさまでございました。(^-^)
お肉みて呑みたくなりました~。
by うつぼ (2017-03-12 20:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうですよね~。地方の文化っておもしろい!
ここのステーキはほんとにおいしかったです!
by lovin (2017-03-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0