SSブログ

増田めぐみライブ@舞天中山サポでした。 [ライブ]

4月30日(日)

舞天中山での増田めぐみちゃんライブ、太鼓サポートでゴザイマシタ。
18157058_1516531515046909_3312505137597264603_n.jpg


めぐちゃんは、↑にも書いてありますが、石垣島で八重山古典民謡をやっていた方で、
唄がものすごくよいのです。
縁あって、(笑) ものすごく近い人になった関係もあり、今回サポート依頼をいただきました~。
57871.jpg


三線サポのキヨちゃんはなんとこんな場所で弾いています。
18199378_1614728091890584_5833635476763118820_n.jpg


しかも、長間先生とスージーが目の前に座ってる。(笑)
DSC_0583.jpg


一度打ち合わせと軽くの音合わせはしたものの、元々あまり聞いたこともない曲も多くて、
また知ってる曲でも拍数とか唄メロが違ったりするので、けっこう自分の中ではハードル高かった。。
長間先生とのほうが、ふだんから聞いてるしお稽古も行ってるのでり不安はないんですよね。
o0480036013926367339.jpg


しかし、やはり唄がすごい!隣で聞けて、大変勉強になりました。
教えてもらいたいことも山ほど。それはおいおいお願いしてみようっと。
18198396_1839162113015401_5603308734394846509_n.jpg18194185_1839162133015399_8318406769060188311_n.jpg


お客様も、最高の八重山民謡聞けてよかったと!アンコールもありで、気づけば1時間半!!
18193916_2047795522114385_1984304217281549187_n.jpg


終了後、まったく食べずに泡盛ガッツリ飲んでしまった。。
常連のきんちゃんと先生も同じ八重山どおし、話盛り上がって楽しかったし。
DSC_0584.jpg


セットリスト
1曲目忘れた。。(当日追加になってて太鼓無し)
鷲ゆんた~鷲ぬ鳥~白保節
小浜節
つぃんだら節
胡蝶の唄
黄金満星
月出ぬはなむぬ
だんじゅかりゆし
天じゃら
古見ぬ浦節
ゆんたしょうら~こいなゆんた~安里屋ゆんた
くいちゃ踊り~六調

EC
とぅばらーま
でんさ節
月ぬ美しゃ



次回ライブも当日に決まってしまいました。

6月19日(金) 20:00~ 舞天中山
よろしくどうぞ~~。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 4

achami

お!!lovinさんの写真が大きい♪
by achami (2017-05-05 12:55) 

lovin

achamiさん、
あざっす!(笑)
by lovin (2017-05-06 00:08) 

うつぼ

長間先生だけでなく他の方のサポートも!
ライブ後は緊張がとけて飲んじゃいましたねぇ。。
by うつぼ (2017-05-06 11:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
ちょっと前は勢いでなんとかなってましたが、
この世界、知ればしるほど、、余計にサポートも緊張感が。。(汗)
by lovin (2017-05-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0