SSブログ

5月2日のキッチンファームで島らっきょ収穫! [畑]

5月2日(火)

予定では前の日の1日に畑予定だったのですが、、
朝起きて、シャワー浴びて、朝ごはん食べた後、なんだか急に頭がグルグルになって、
眩暈?起きられなくなっちゃって寝てても頭をわっと動かすとグルングルン、
気持ちも悪い、、なんだこりゃ?前の日はメグちゃんライブサポ、けっこう泡盛も飲んだけど、
二日酔いって感じでもない。。。
疲れかな?ということにして、1日ダラダラと寝てました。。。
すごい寝た。。(笑)

で、治った!
ということで、無事畑に行ってきました。
逆に1日は、関東地方、昼から雷に雨、、行かなくてよかった~~。

相方と、山越えルートで到着。半袖でも暑い!
DSC_0590.jpg


トマトはすっかり太く元気になってました。
アドバイザーさんもいらして、ここまできたら安心って言ってくれました!
よかった~。こっちはキンカントマト。
DSC_0593.jpg


イタリアントマトも徒長してるけど、太くてケバケバしてきたし。
DSC_0595.jpg


葉ダイコン順調。
DSC_0596.jpg


ニンジンは相変わらずのマイペースっぽい。
DSC_0599.jpg


先週は出遅れていたパクチーもたくさん芽が出てました。まだ殻がついてる。
DSC_0600.jpg


来週かな、と思っていた苗の配布も始まっていたので、予定外でしたがこの日の作業となりました。
各区画1苗ずつ。
DSC_0602.jpgDSC_0603.jpg


ピーマン。
DSC_0614.jpg


ナス。
DSC_0615.jpg


トマト。(ミニと中玉)
DSC_0616.jpg


そして、FBには当日UP済ですが、島らっきょを1株抜いてみましたよ。
DSC_0604.jpg


じゃん!出来てた!よかった。。
抜いてみたらあらら??ってなったらどうしようかと思ってたんだけど。
DSC_0608.jpg


作業終了で昼ごはんタイム。
DSC_0610.jpg


自家製ローストビーフサンド。うま!
DSC_0612.jpg


家に帰って島らっきょの味見。
DSC_0621.jpg


うん、普通に美味しかったです。
DSC_0623.jpg


ナスはもう1,2株植えたいので、翌週また。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

島らっきょがちゃんと収穫できて安堵。。。
by うつぼ (2017-05-06 11:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
ご心配おかけしましたが、、なんとか収穫まで行きました!!!
by lovin (2017-05-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0