SSブログ

5月前半のキッチンファーム~ナス編。 [畑]

5月前半の畑、ナス編。
ナスは夏野菜の中ではウチごはんで一番重宝するので、今年は色んな種類を植えました。
DSC01621.jpg


5月8日(月)
まだファームからもらった「千両二号」のみ。
DSC_0723.JPG


5月11日(木)
JA直売所で購入した名前忘れましたが小ナス系苗、
サカタのタネで購入した長ナス「飛天長」、やわらかナス「ごちそう」苗を植え付け。

2日に植え付けた「千両二号」。         名前忘れた小ナス系
DSC01576.jpg  DSC01577.jpg


長ナス「飛天長」。               やわらかナス「ごちそう」
DSC01574.jpgDSC01575.jpg


こんな感じです。一番右に見切れてるのはピーマン「エース」
DSC01579.jpg


5月15日(月)
千両二号に綺麗な紫の一番花。
DSC01625.jpg

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

achami

ウチのナスちゃんにも、一番花が咲きました!!!
半畳ほどの庭を耕して・・・マチ貼って・・・地植えで試しです。
でも、土がダメだろうなぁ〜。
by achami (2017-05-23 19:35) 

うつぼ

姐さん、色々な種類を植えられたんですね。
私は近所の花屋さんで買ったのが大長ナスって書いてあって、
長い茄子が生るんだろう、、と期待しておりますが、昨日花が咲きました!
ベランダのちっこいプランタなので伸び伸びできないのが可哀想かと
思いつつ、これから収穫が楽しみです。(^-^)
by うつぼ (2017-05-23 21:16) 

lovin

achamiさん、
庭に!うらやましい~~。
ナスは花が咲けば必ず実がなるって言われてるし、楽しみですね!

うつぼ姐さん、
花もきれいですよね、ナス。
たくさんできるといいですね~~。
by lovin (2017-05-24 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0