SSブログ

10月3日 特定健診→太極拳→キッチンファーム。 [畑]

10月3日(火)

朝10時に国民健康保険の横浜市特定検診を受けて、13時から太極拳教室。
この日からまた新しいクール始まりました。
DSC_3399.jpg


太極拳後、歩いて畑まで。予報では雨マークついてたのに、、、や~、暑かった。
まずはお昼ごはん食べて作業開始。
DSC_3401.jpg


秋に向けてはのんびりした畑全体。いい季節です。
DSC_3402.jpg


最近の楽しみはこの島唐辛子だけ。
DSC_3403.jpg


イイ感じです。
DSC_3404.jpg


そして相変わらず微妙な枝豆。
DSC_3406.jpg


茄子王国は健在。
DSC_3408.jpg


葉ダイコンもすくすくと育ってます。
葉ダイコンは間引きもしなくていいし楽で便利な野菜。
DSC_3413.jpg


ジャガイモ順調。いくつかは芽カキしました。DSC_3412.jpg


それと、ファームから頂いた苗、茎ブロッコリーを植えました。
DSC_3416.jpg


その奥にあるカーボロネロ。ベランダ育苗がイマイチで早めに移植したのですが、
お~い、、大丈夫か~~い??DSC_3415.jpg


こちらもファームからいただいて植えた白菜。上手く行きますように。
DSC_3418.jpg


カブとラディッシュの種を蒔き蒔き。
DSC_3419.jpg


全体像。まだエゴマとかナスがいるのでスッキリはしてない。。(汗)DSC_3421.jpg


作業終了。すっかり影がなが~~くなりました。DSC_3422.jpg


帰り道、農家さんのキャベツ畑。
DSC_3424.jpg


秋の空、、に飛行機。
DSC_3423.jpg


日差しは暑いけど、空気は秋の気配な日でした。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

ギラギラの太陽の下で赤いトマトが鈴なりだった夏からすっかり秋。
葉大根って初めてみましたが、葉っぱ、美味しく食べられそうですね。(^-^)
by うつぼ (2017-10-14 09:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
葉ダイコン、かなり便利です。
大根を密集して撒いても同じようにできるらしいんですが。。
by lovin (2017-10-15 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。