SSブログ

10月17日 のキッチンファーム。 [畑]

10月17日(火)

太極拳教室の火曜日、1週間前は晴れて暑かったけど、そこから10℃以上下がった、
雨マークが続く横浜。
でもこの日はまた昼から雨も上がる予報、、スポーツセンターに着いた時にはちょっと降ってきて、
教室終わったころには少し青空も見えました。そのまま畑へ。
DSC_0006.jpg


到着~~。
DSC_0007.jpg


作業前確認、島唐辛子はまだ赤くならない、、そして少し茶色くなってるやつも。
大丈夫なのかな~~?
DSC_0008.jpg


きれいな緑色のもありました。
DSC_0010.jpg


茎ブロッコリー(スティックセニョール)は元気そう。
DSC_0013.jpg


その奥の黒キャベツ(カーボロネロ)は、なんとかそんな感じになったかな?
間引きしました。
DSC_0011.jpg


ジャガイモは順調。
DSC_0016.jpg


端っこのセロリ生き残った一株はなんとなくそれらしく。DSC_0017.jpg


茄子王国、まだ出来てるけどそろそろかな。
DSC_0020.jpg


白菜も元気そうでした。
DSC_0014.jpg


この日のメイン作業は、この葉ダイコンの防虫ネットをね。DSC_0022.jpg


いったん外して確認、元気に育ってます。葉ダイコン、ほんと便利。
数本間引き程度に収穫。
DSC_0023.jpg


そして隣の白菜と一緒に防虫ネットを張り直しました。DSC_0024.jpg


おつかれ!!
DSC_0027.jpg


しかし、この後すぐに大型台風21号の件で、またすぐに畑作業に来ることになりました。
その辺は次に続けて。。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

唐辛子は苦手ですが、この形状が可愛い^^
by achami (2017-10-22 19:57) 

lovin

achamiさん、
唐辛子、観てるだけでも楽しいです。
赤くなるともっとかわいいんだけどな~~。
by lovin (2017-10-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。