SSブログ

10月20日 のキッチンファームで島唐辛子の台風対策。 [畑]

こんな季節の台風、各地被害が出てるようですが、みなさま大丈夫だったでしょうか。
横浜は、夜中の間に通っていったので、実感はそれほどないですが、
朝見たらベランダのゴーヤーの葉っぱがほぼ落ちてスカスカに。風が強かったんですね。
その台風対策に畑に行った日の日記です。
どうなったかは、、明日確認に行ってきます~~。

10月20日(金)

ランチバイトから帰って、昼ごはん食べてすぐに畑へ。
DSC_0066.jpg


到着したら、こんな子がお出迎え。
でっかいオレンジな芋虫、地面をいいスピードでうろうろしてました。(笑)
DSC_0067.jpg


で、急きょ畑に来たのは、台風21号の対策。
台風21.jpg


島唐辛子がもうちょっとで赤くなるはず、、
ここで実が落ちたら悲しい、、のでちょうど雨やんでたし、予定外でしたが。
DSC_0070.jpg


島唐辛子全体像。
DSC_0068.jpg


これをビニールシートで囲いました。
DSC_0071.jpg


ちょっと当たっちゃってるとこあるけど、まあなんとかなるかな。
DSC_0073.jpg


背が高くなってるので、これごと風で持っていかれませんように。。
あとは祈るのみ。
DSC_0077.jpg

台風に負けるなよ~~!
しかし今年もまたなんだかなあ、、の天気。秋が無いままヒートテック&ダウン着てます。。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

耐えましたか???
by achami (2017-10-23 19:55) 

lovin

achamiさん、
唐辛子は大丈夫でした!
詳細は後ほど書きましょうね~~。
by lovin (2017-10-26 08:56) 

うつぼ

台風、この時期にくるなんて、、私もびっくりしたのですが、
畑も対策が大変ですね。。
後日記事、、気になります。
by うつぼ (2017-10-26 21:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
ここ最近の異常気象というか、、
秋も無いまま、、しかも台風って、なんでしょうね。
しかも台風22号まで。。
by lovin (2017-10-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。