SSブログ

まっちょ家新年会2018。 [うちごはん]

1月8日(祝・月)

まっちょ家新年会へお邪魔しました。
いつもながらお酒もど~ん。
これ、中身はコーヒー泡盛、かよちゃんが漬けたそうです。
DSC_4132.jpg


ゴンちゃんがお出迎え!
DSC_4133.jpg


こんな子たちが増えてました。(笑)DSC_4144.jpg


かわいい。。
DSC_4140.jpg


そしてステキな肉がステキな焼き具合で運ばれてきます。
添えられてる粒マスタードがめちゃめちゃ美味しかったんです。手作りみたい。DSC_4169.jpg


また違う部位も。柔らかくて美味しいです。DSC_4170.jpg


かよちゃんの作ってくれた牡蠣グラタン。これも最高!DSC_4171.jpg


ニラ饅頭はどなたかのお土産かな?
DSC_4145.jpg


ワインも大量にあって、ずっと赤をいただいていました。DSC_4147.jpg


豚肉はわさびで。赤い牛肉もいいけど、歳と共にこういうほうが好きになってきたかも。(笑)DSC_4149.jpg


あれ?(笑) ベッドの中からこの子が登場。DSC_4156.jpg


ゴンちゃんと寄り添ってます。DSC_4161.jpg


相方のパーカーのタグを引っ張ったり、うさちゃんと遊んだり。DSC_4163.jpgDSC_4165.jpg


最後はまたこの子たちと。
DSC_4174.jpgDSC_4183.jpg


ワタクシも持たせていただきました。久々のコチラも。首にかけてますが、めちゃ重い子でした。(右)
26229739_1894199767276747_4357393640892685275_n.jpg26229689_1894199720610085_1264063383422590694_n.jpg


ハジメマシテの方々もたくさんでしたが、食べて飲んで楽しい時間、アリガトウゴザイマシタ。DSC_4192.jpgDSC_4194.jpg


この子は、、でか!(笑)
DSC_4136.jpg


まっちょ家とは大人の遠足や、はいさいフェスタ、BBQなどで年に数回くらいですが、
今年もよろしくお願いします。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

achami

まっちょ家さん、動物園なのか・・・。
次は、パンダをお願いします(笑)
by achami (2018-01-20 13:32) 

lovin

achamiさん、
はい、まっちょ動物園です。(笑)
どこまで行くのか~~~~!!
by lovin (2018-01-20 15:14) 

うつぼ

私にとって定点観測的なイベントです。(^-^)
動物にとっても居心地がいいんだろうな、、って毎年思いますが、
それよりもきれいな肉の色に目が釘付け。。。
by うつぼ (2018-01-21 10:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、メンバーがビミョーに変わっていくのですが、
定期イベントですね~~。
肉、プロの方が焼いてくれてるので、スバラシイ焼き加減でした!
by lovin (2018-01-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。