SSブログ

巣鴨「栃の木や」で親戚会合。 [外ごはん(東京)]

4月15日(日)

お昼からのアヤメお稽古後、相方と先日ライブをしたばかりの巣鴨「栃の木や」さんへ。
DSC_6106.jpg


カナダに移住している伯父夫婦(相方側の)が来日してるとのことで、親族集合。
ちょうど、ライブの日に来日したみたいで、、その日来られればよかったんですが、
三線も聞きたいらしかったのでまた。

生湯葉うま!
DSC_6108.jpg


ライブの時には飲めなかった日本酒もいただきました。
DSC_6109.jpgDSC_6111.jpg


こっちの湯葉も味しみしみ、食感も好き。美味しいです。DSC_6113.jpg


で、お店のご主人(相方のいとこ)の息子さんが前日釣ってきたお魚もいただきま~す!DSC_6115.jpg


旬の蛍いか。
DSC_6116.jpg


日本酒もすすんじゃいます。このラベルデザイン、かわいいね。
DSC_6117.jpgDSC_6119.jpgDSC_6120.jpg


そして鴨しゃぶ。
DSC_6122.jpg


葱とせりもどっさりでいただきます。DSC_6121.jpg


うまうま~。
DSC_6124.jpg


そしてメインのお蕎麦。鴨しゃぶの汁につけても美味。
DSC_6128.jpg


こちらは義母が取った来たわさびが練りこんであるもの。いい香りでした。DSC_6130.jpg


生音で3曲ほど演奏もしました。ワタシは三板。
DSC_6131.jpg


ゴチソウサマデシタ。
カナダの話も色々聞いて、、一度遊びに行きたいです。
ではまた。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

駅からはちょっと歩きますが、また蕎麦前にお蕎麦にお酒に楽しみたい
そんなお店です。
親戚でこういうお店に集まれるだけで羨ましいな~。(^-^)
by うつぼ (2018-05-04 22:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
アリガトウゴザイマス。
元々は、光学部品メーカーさんで、(今もやってますが、)
微妙に会社時代の仕事にかぶってました。(笑)
でも、伯父も好きなことでお店出来て、うらやましいです!
by lovin (2018-05-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。