SSブログ

12月の日々日記⑤マグロアラのステーキ。 [うちごはん]

12月10日(木)
晴れた!そして木曜なので、ジョギングです。
DSC_0832.jpg

いつものルート。
DSC_0836.jpg

で、ミドリちゃん、いたのですが、最近はスマホ向けると逃げちゃうのです。。
DSC_0838.jpg

道の反対側に。悲しい。。
DSC_0840.jpg

またね~~。。
DSC_0841.jpg

ということでさらっと帰宅。
Screenshot_20201210-144225.jpg

しらすトーストで昼ご飯。
DSC_0844.jpg

夜の三線教室終わって21時半ごろ乾杯。
DSC_0852.jpg
DSC_0848.jpg

魚屋さんで見つけたマグロのアラ、こんなにど~んとで200円だったので、
DSC_0846.jpg

予定のメニュー変更して、アラのステーキになりました。
血合いのとこ、相方も苦手なのですが、ニンニクとショウガにがっつり漬けて焼いたら美味しかった!
これで50円分!(笑)
DSC_0849.jpg

ほんとはメインになる予定だった鮭の南蛮漬け、これは保存も聞くので少し食べて冷蔵庫。
DSC_0850.jpg

ひさしぶりに食べたかったポテサラ。ゆでたまごたっぷり入れて作りました。
DSC_0851.jpg

ごちそうさま~~。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。