SSブログ

6月の日々日記⑯畑→RIKIX→いかの墨。 [外ごはん(横浜)]

6月28日(水)
午前中、畑往復。歩数稼ぎで少し遠回りのルートで行きました。イエス!
Screenshot_20230628-175518.jpg

帰って、おにぎり食べて、14時15分、ジムへ。
2023-06-28 14.09.22.jpg

よく見かけるオジサマいらして、ワタシのあとによくみかけるショートカットの女子、
そして、ワタシが帰るころに、前日うかがったお店のワタルさん、ヤッコさん。
きのうはありがとうございました、とか、ヤッコさんとは前日話してないので、
またちょっといろいろ会話、いつでも来てくださいって。はい、行っちゃいます。(笑)

で、夕方からのお義母さまの内視鏡で、相方は付き添い。
最初はバルーン入れて直腸広げる方向って言ってたけど、結果はそれほど狭まってなくて、
バルーン入れる必要なし、普通に食べてよし、プールで泳いでよし、
普通に生活したら、お腹苦しいのも戻るでしょうとのこと。

それなら!帰りがけに乾杯しに行きました。新潟料理の「いかの墨」さん。
術後はいろいろ心配で、おかゆとかそういうものしか食べず、体重もかなり減っちゃってて、
だけど、もう普通に戻ってよしとドクターに言われ、ビール飲んだら元気出たそう。(笑)
気の持ちようってありますよね。
2023-06-28 18.35.43.jpg

枝豆もおいしかったな。
2023-06-28 18.39.25.jpg

アジ刺し。
2023-06-28 18.46.24.jpg

土鍋で温めてくれるので、いつもあとから出てくる選べるお通し。
2023-06-28 18.53.32.jpg

サバ塩焼き。
2023-06-28 19.02.09.jpg

タコのから揚げ。
2023-06-28 19.02.13.jpg

田舎風玉子焼き。甘くてふんわり。
2023-06-28 19.08.04.jpg

お義母さま、朝、昼と食べずに病院だったので、さくっと終了。
オウチまで一緒にいって解散でした。

帰って野菜接種して、おつかれさまでした。
2023-06-28 20.58.52.jpg



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うつぼ

お義母様、ビールで乾杯できるようになってよかったです。
田舎風の玉子焼き、意外と外では食べられない感じですね。
ぴかぴかの鰺で日本酒とか美味しいだろうなあ。。

by うつぼ (2023-07-09 14:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。
この日以来、義母さま、超元気です。気持ちって大事ですね~~。
by lovin (2023-07-11 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。