SSブログ

6月28日のマイファーム~枝豆収穫~。 [畑]

6月28日(水)
蒸し暑い~~なか、畑へ。ヒマワリがもうこんなに咲いています。まだ梅雨だよ~~?
2023-06-28 11.20.26.jpg

近くの森の子カラスが旅立って行ったからガードして、ってアドバイザーさんのSNSに書かれてて、
心配だったけど、まだ無事。一応ネットをかけてきました。
2023-06-28 11.23.19.jpg

しかし、シソが食われてひどい状態。
2023-06-28 11.23.04.jpg

前回、こっちの子は大丈夫だったのに、今回見たらもう。。
2023-06-28 11.23.10.jpg

ちなみに、ベランダオカワカメのプランターに勝手に出てきた青じそはこんなにきれいなんです。
前にベランダで栽培しようとしたときはあっという間にニョロくんにやられたのに、
何が違うのかわかりません、(笑)
2023-06-21 08.15.01.jpg

エゴマも一部やられています。
2023-06-28 11.24.09.jpg

こっちはまだましか。
2023-06-28 11.24.13.jpg

サンチュ。もう美味しそう!
2023-06-28 11.23.24.jpg

茄子、ゆっくりだけど育っています。
2023-06-28 11.23.47.jpg

里芋。
2023-06-28 11.24.31.jpg

いい感じに見えるけど、
2023-06-28 11.24.39.jpg

やっぱりモリモリ食われています。
2023-06-28 11.24.42.jpg

お隣の区画は、キュウリやカボチャ、トウモロコシ、ナス、みんな立派に育ってて、
見比べちゃうとウチがみすぼらしいくらいです。何が違うのか?ま、ウチいい加減だしね。(;^_^A

前回蒔いた小松菜が発芽していました。
2023-06-28 11.24.57.jpg

ネットの中の枝豆。いい感じになっているので、
2023-06-28 11.25.15.jpg

ちょっとだけ収穫してみました。
2023-06-28 12.00.33.jpg

サツマイモ区画はこんな。
2023-06-28 11.30.42.jpg

区画近くのヒマワリ、まっすぐ立派!
2023-06-28 11.26.26.jpg

アドバイザーさんのハーブたち。花がかわいいです。
2023-06-28 12.19.01.jpg

おつかれさまでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

枝豆収穫おめでとうございます!
でも、里芋が今年は元気なくて気になっています。。。
by うつぼ (2023-07-04 13:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます!
里芋も、まあ、あのくらい食われても、葉っぱ大きいし、
大丈夫でしょう!!←雑な性格。(笑)
by lovin (2023-07-07 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。