SSブログ

オタマトーン発見!島村楽器⇒横浜「なか一」。 [外ごはん(横浜)]

約2ヶ月ぶりになってしまったバンド練習のあと、
メンバーのMちゃんがギターをリペアに出すというので、いっしょに島村楽器へ。

Mちゃんが店員さんと話ししてる間、店内を物色。

そこで目に入ったのが「オタマトーン(明和電機)」
41jvWrFG1eL__SS400_.jpg41F-lDqnLIL__SS400_.jpg
 

なんじゃ?こりゃ。楽器らしいのですが、パッキングされててどんな音なのか??
家に帰って調べてみたら。
ありました。明和電機 社長ブログに!



へへ。おもしろい。。ちょっとほしいかも?(笑)

楽器やさん、楽しいです。
遊んでいる間に用事も終り、ご飯がてら、いつもの「なか一」さんに。
http://gpado.jp/shuto/kanagawa/14103/140/1106-00000033-000/shop_top/

やっぱり、バンド練習のあともこれでね!
DSCN0720.jpg

ブリ刺し。脂が乗ってておいしいです。
DSCN0721.jpg

おなかすいてたので最初からおにぎりも。
DSCN0723.jpg

いつもの茄子餃子がなかったので、初、「納豆とチーズの春巻」。とろっとおいしかったですよ。
へろーめさん、すみません。。
DSCN0724.jpg

野菜も食べないとね。
DSCN0725.jpg

ビールのあとはレモンサワー!
DSCN0726.jpg

ホッケ!肉厚!
DSCN0727.jpg

バンドメンバーとはすでに四半世紀のお付き合い。
人生のメイン部分をけっこう知っているので、いろんな話ができちゃいます。
で、この日もいろいろ話して飲んで食べて、あっという間に時間がたって。
オツカレサマでした。また来月の練習で!

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 7

へろーめ

え~四半世紀の付き合いって
幼稚園でバンド結成!?

とサービスコメントw
by へろーめ (2010-02-03 10:10) 

よーちゃん

そうか~、4歳でバンド結成で、今年29歳やったんや~!
20代、いいな~・・・

と、サービスコメント2w
by よーちゃん (2010-02-03 12:27) 

lovin

へろーめさま、
ありがとうございます。

ちっ。。(笑)


よーちゃんさま、
まだまだ若造でゴザイマス。

ちっっ。(笑)
by lovin (2010-02-03 12:34) 

okinawa-fan

おたまトーン、前に社長がテレビでやっているのを見て
ふーむと思いました。実物、触ってみたいです。
納豆チーズ春巻きに激しく反応!ちなみにトマト鍋は
トマトスープベースです。トマトラーメンにも応用可。
by okinawa-fan (2010-02-04 08:03) 

lovin

okinawa-fanさん、
へ~~、TVでやってたんですか。知らなかった!
今、買おうかどうしようか、迷い中でっす。(笑)
トマト鍋、、洋風スープってことですよね?
by lovin (2010-02-04 23:31) 

うつぼ

おたまトーン、、、ほしいかも。
相変らず明和電機って面白いっすね~。
その後の納豆春巻、、、納豆は食べたいけどシソが入ってるからダメっす。(-_-;)
by うつぼ (2010-02-05 06:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
オタマトーン、悩み中です。安いのですけどね~~。

by lovin (2010-02-05 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0