SSブログ

我如古より子ライブ@舞天中山。 [ライブ]

前記事の「いろ彩」さんでいい感じになって、舞天に移動。
我如古より子さんのライブです。

お店に入るともうお客さんでいっぱい。
半分くらいは、舞天でライブをしている演者さんたちですけどね。
みんな本物聞きたいんだよん。

ワタクシタチは正面のカウンターへ。

御祝えさびら~繁昌節~とぅまた松節で賑やかに始まり始まり~~。
いつものステージが違う場所に見えます。(笑)
DSC_0280.jpg

より子さんは、去年の川崎のはいさいフェスタでも観ました!
「娘じんとーよー」で有名ですね。

もちろんその「娘じんとーよー」も歌ってくださいましたよ!
DSC_0277.jpg

ギター、三線でサポートの久保田さんは石垣島で民謡の勉強をして、
今は、本島のより子さんのお店「姫」にいらっしゃるそうです。
石垣では西垣竹三研究所、そう、去年見に行った「八重山の詩」にも出ていらしたんですね。
どこかで見たことあると、、思ってました。

その八重山の、、とぅばらーま~六調。
DSC_0313.jpg

六調でカチャーシー。
DSC_0316.jpg

その後、アンコールで「竹富島で会いましょう」。
より子さん、お話もおもしろくて、この曲は好きなんだけど、いつもは太鼓を叩くんだそうです。
三線はまだあんまり自分に入っていない、でも、分からなくなったら、同じとこずっと弾いてればいい。(笑)
音楽は和音だから、譜面どおりじゃなくても聞いて気持ち悪くなければいいのよっ。と。
そうそう!!

終了後は一緒に記念撮影してもらいました。
こんなに近くで聞けて観られて大満足!
より子さん、ありがとうございました~~。

より子さんのHPもあります!↓
http://www.ganekoyoriko.com/


そういえば、この前日の舞天さんはスージーズのライブだったんです。
火曜なのに、満席御礼。ありがとうございました。
沖縄出身の新規のお客様もいらして楽しい時間でした。

食べた料理、載せておきましょうね~。

ゴーヤの肉巻きフライ。
DSCN0802.jpg

チョリソーと紅芋のセット?
DSCN0803.jpg

テビチ~~。
DSCN0804.jpg

そーチャン(そーみんチャンプルー)
DSCN0805.jpg

この日のしまー(泡盛)、はカリー春雨。
DSCN0801.jpg

料理もおいしい、お酒もおいしい、ライブも楽しい舞天さんです。
来週のスージーズは通常に戻って水曜日。よろしくどうぞ!


さて、この記事は予約投稿でっす。
夕方から旅に。。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 5

achami

う〜〜!!!そーみんちゃんぷる好き〜〜!!!!
by achami (2010-02-12 14:44) 

うつぼ

相変らず楽しそうで美味しそうな写真がいっぱい。。。
姐さん、予約投稿ってどちらへ????
by うつぼ (2010-02-12 21:48) 

lovin

achamiさん、
そーちゃん、おいしいですよね。ほっとしちゃう!

うつぼ姐さん、
はい!北九州におります~~~。
おいしいです!
by lovin (2010-02-12 23:15) 

へろーめ

舞天は鍋いかなかったんですねぇ。
良い旅をどうぞ!
by へろーめ (2010-02-14 13:30) 

lovin

へろーめさん、
ただいまです。
舞天鍋、そういえばしばらく食べてないな~~。
あったかくなって終了する前に食べなきゃ!
by lovin (2010-02-14 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0