SSブログ

中山「いろ彩」 ウニとしらこの茶碗蒸し。 [外ごはん(横浜)]

このところ、毎週水曜は舞天中山さんでライブなのですが、
今週は火曜がライブ、何故かというと。。

沖縄の歌姫、我如古より子さんのライブが水曜の舞天さんで!!
もちろん観にいきます!
7時からと9時半からの入れ替え制で、ワタクシたちは2部。

ということで、ライブまでの時間、毎週、見かけて気になっていた中山のお店へ行きました。

家庭料理の店 いろ彩(イロイロ)。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001359653/P914094/

お店に入るとママさんの「いらっしゃいませ~~!」という元気な声が。
カウンターに数人。座敷側はほぼいっぱい。

カウンターに座り、まずはビールで乾杯!
DSCN0806.jpg

ふう。落ち着いたところでメニュー、そして、壁に貼られたオススメメニューを眺めて。
どれもおいしそ~~だし、安い!

まずはタコ好きな相方注文の水タコのお刺身。もちもちぷりぷり、うまっ!
DSCN0809.jpg

ぽてとサラダ480円。これ、居酒屋さんそれぞれの味が分かるので好きなんです。好みの味です。
DSCN0810.jpg

ウニとしらこの茶碗蒸し500円。あつあつ。そしてこれもやさしい味!
DSCN0812.jpg

しらこが中に!
DSCN0814.jpg

つくね大判焼き480円。玉子につけて、と言われた玉子、色が濃いです。濃厚でうまい~~。
DSCN0813.jpg

DSCN0817.jpg

この辺でビール終了。
焼酎にチェンジ。「かんがこい」をお願いしたら、ちょうど切れてるということで、「鳥飼」。ロック。ナミナミ~~。
DSCN0818.jpg

気になった「恋虎」は、ワタクシの苦手な芋焼酎だったので、相方に飲んでもらいました。
DSCN0819.jpg

ヒトクチもらったら、、やっぱり芋芋しかった。。(笑)

そんで、これもワタクシはヒトクチだけの「赤なまこ」。ひえ~~。
DSCN0820.jpg

さっぱりと、「長芋と梅肉の海苔巻き」。注文してから巻いてくれて、これで380円。
DSCN0822.jpg

この辺でライブスタートの時間がせまり、ゴチソウサマでした。
これだけ食べて、生ビール×2、鳥飼ロック、恋虎ロック、レモンサワー飲んで、6500円。
安いよね??

途中からカウンターもいっぱいになり、何組も「ごめんなさ~い~。」といわれていました。
こんだけおいしくて安かったらねえ。そりゃあそうだ!

DSCN0824.jpg

小雨の中、舞天へ走れっ!(笑)


タグ:中山 いろ彩
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

oryza

lovinさん、いつも美味しいもの食べてるので羨ましいです(ToT)
我が家はただ今金欠病なのでもっぱら粗食であります。
白子inうに、タコ刺しによだれが・・・。
by oryza (2010-02-11 08:42) 

うつぼ

焼酎ナミナミ~。(^^)
姐さん、ナマコだめですか。。。日本酒合うと思うんだけどな~。。。。

by うつぼ (2010-02-11 10:53) 

achami

いつの間にか、新しいブログになっていたんですね(^^;;
by achami (2010-02-11 15:06) 

lovin

oryzaさん、
いやいや、家で地味~~な時も多々。。
そういうのは記事にしないので。。(笑)

うつぼ姐さん、
ナマコ、昔、居酒屋の厨房でバイトしてたとき、
冷蔵庫をばっとあけたら、一番手前に、いつものメニューにはないナマコが、
大きい四角いタッパの中にドボーンと。
げげっ。ていうときからなんなく。
食べてもあんまり味も好きではないみたいで。。(汗)

achamiさん、
写真データがいっぱいになっちゃったので、、、
移動しましたです。
またヨロシクです!
by lovin (2010-02-11 15:58) 

アヤメセブン

茶碗蒸し。。。ただ者ではありませんねぇ(^_^)v
羨ましいお店です☆
飲みたくなってきましたよ~♪
んじゃ。。。ε=ε=┏( ・_・)┛
by アヤメセブン (2010-02-11 17:26) 

lovin

アヤメセブンどの、
ここは初めてのお店でしたが、
や~~、すばらしい。
ちょっと行きにくいですけどね。中山。
では!
by lovin (2010-02-12 23:17) 

へろーめ

茶碗蒸し スゲェ!
喰ひたひ!

by へろーめ (2010-02-14 13:27) 

lovin

へろーめさん、
中山もね、いろいろよいお店があるんですけど。。
舞天ばっかしで。。仕方ないか。。(汗)
by lovin (2010-02-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0